人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放か~ん♪

夏休みも終わったというのにまだ暑い~
んでもそよ吹く風はちょっとひんやり秋だわ

今日から給食も始まってぃやっふ~~☆
こんなありがたいものに支払いを拒否るなんてありえないね!
お陰で質も落ちたりお代わりするどころかちょっと足りない位の量だとか

食べ残すことを考えると少ないくらい、腹八分、いや六分くらいがちょうどいい?
でもお腹すかせた子供ってかわいそう
授業数が少ないのもあるけど栄養不足じゃ脳も働かないでしょ

あ、なんかグダグダ言いたかったんじゃなくって^^;

6年生の娘の夏休みの宿題に家庭科がある
調理を教わっているので家で何か作ってくるようにだって
(レポートにまとめて絵や写真を添付する)

で、作ったのがこちら
解放か~ん♪_c0118216_151247100.jpg

ちょりママンのWチョコスティック

も~コレ何回作ってんだろ~♪
でも今回は娘がぜ~んぶ一人で作りました!
なんか、娘のほうが成型上手なんですけど・・・
解放か~ん♪_c0118216_15174286.jpg

解放か~ん♪_c0118216_1518266.jpg

解放か~ん♪_c0118216_15182835.jpg

解放か~ん♪_c0118216_1518428.jpg

解放か~ん♪_c0118216_15193640.jpg

これらの画像をコピーして提出しましたよ

でも家庭科でパンづくり習ってないし~
親の趣味を押し付けぎみ~?
いやいや、娘も大好きなチョコパン♪
何のストレスが溜まっているのか小学校上がる前から
「お母さんバンバンしよ~。やりたいぃぃ」だった(笑)

こうして少しずつ仕込んでゆくゆくはご飯支度もさせようって思ってるけど
いつになるかな~

PS
ちょりママ~ン!これが¥300のクッキーシートだす(笑)
by kspice-happy | 2008-09-03 15:34