人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さもなんのその~

暑くてPCの調子もイマイチ~

またも更新途中に固まったぁT0T

よっし~!つくレポも溜まってるのでがんばるぞっ

まずはいずみさんのさつま丸ごとクッキー
暑さもなんのその~_c0118216_22113417.jpg

コレみたときからときめいてたの~☆
それなのにさつまいもないからかぼちゃで作ってみたし^^;
練りゴマもないからピーナッツバターだったし・・・
でもでもじ~っくり火の通ったかぼちゃがほっくりでうんま~い♪
倍量作ったけど味見してなくなった(笑)
また作ろう♪(私もやってみたかったゆいちゃん風^^)

お次はマダムparkoの高野豆腐ジャージャー麺
暑さもなんのその~_c0118216_22181720.jpg

八丁味噌がないから普通の味噌でした
ひき肉代わりの高野豆腐はふんわりしていて軽い食感
味も染みやすいからいいね☆
でも家、フープロ無いからみじん切りちょっときつかった(笑)
その分旨さも倍増かっ!

常にアレンジャーな私(てへ)
コクを出すのにキャロブパウダーを少々
これがいい仕事しました☆
マクロやワンこ向けのお菓子にココアやチョコ代わりに使われることが多いけど
独特の甘~い香りが私は苦手
以前マクロの教室でストロガノフを作ったときに使ったのを思い出したの

買うときは500g入りとか量が多いんだけどそんなに使わないんだよね~
消費に困ってる方いましたらお薦めで~す!

でもって残ったあんを肉まんにしてみたの
暑さもなんのその~_c0118216_22305990.jpg


はい!パン生地といえばこのお方
ちょりママン毎度あり~♪
そろそろ「キモいんですけど・・・」って訴えられそう(爆)
肉まん生地使わせていただきやした!うぃ~っす

みんなのおかげで暑い夏も乗り切れそうだわ
ありがと&ごちそうさま~


暑さもなんのその~_c0118216_6325375.gif


夏祭り開催のお知らせだよ~
夏のメガ飲みパーティ3.0
新年会・お花見に続いてどんどん規模が大きくなっておりまする~
今回は目指せ100人!
更なる目標はトーキョードームですから。

食べて飲んで、飲んで、飲んでの楽しい宴だそうで>m<
いやいや飲めなくったてワイワイ楽しい時間間違いなし!
前回の様子もどーぞー新年会お花見
by kspice-happy | 2008-07-23 22:42 | おうちごはん