人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室♪

昨日はpalmamaさんのパン教室に行ってきました♪

朝の通勤ラッシュ初体験!
おじさんにつぶされそうになり・・・
息苦しく倒れそうでしたが、みんなに挟まれそんな心配は無駄でした^^;
(倒れられない・・・)
最寄り駅から次の横浜までの我慢
そこからはちょっと開放感(ほっ)

パン教室はとっても楽しくってそんな嫌な気分もスッ飛びました☆
パン教室♪_c0118216_1892918.jpg
さつまいもロール
パン教室♪_c0118216_1895535.jpg
アップルロール

同じ生地なのにフィリングと型が違うだけで食感も味わいも全く違いました。

このほか人参とクスクスのサラダ・菜の花のコーンポタージュ
も一緒にいただきました。

小さなお子さん連れのママさんの中に私・・・
その場では違和感無く過ごしたつもりだったけど?
思い返したらplmamaさんはじめ皆さん2歳児のママ

私は小5の母・・・
イヤ~!!!どう考えても最年長じゃ~~~~~;;;T▽T:;;

皆さん優しい方ばかりでよかった♪
ありがとう!


パン教室♪_c0118216_18201016.jpg


今朝復習で作ったパン
りんごにレーズンをプラスしました。

生地をこねながらなんだか硬いし、昨日と違う・・・
そう思いながらも「ま、いっか~」

一時発酵して次の手順を見たら@@
バター入れて無かったよ~T0T

でもそのまま続けて焼いてしまいました>m<
娘いわく
「このもちもちがいいね!」
バターを入れ忘れた為に出たと思われる弾力をほめてくれました^^

私的には粉っぽい?
あと卵も塗らずに焼いたので見た目が悪いな~

久しぶりにパン熱が湧いてきた~!
冷めないうちにいろいろ焼きたいけど
やっぱりまた教室に行きたいな♪
ちょっとしたコツが分かると生地づくりも楽しいわ
by kspice-happy | 2008-02-15 18:29