人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこニュース おおバカ犬と暮すⅡ

以前もTVで一番頭のいい犬と悪い犬
というので見事オバカ犬第1位は!               磯野波平?>▽<
わんこニュース おおバカ犬と暮すⅡ_c0118216_2322316.jpgドコドコドコドコド~ン♪
★アフガンハウンド★          
おめでとうございます~^0^/

なぜにおバカと言われるのか?
犬は人間に忠実なものだと思い込んでいるからでしょうか?

アフガンはサイトハウンドといって目でものを見て自ら狩りをします。
なので独立心旺盛で自分で考え行動する。
ゆえ、あまり人の言うことは聞かないんですね~

このTV放送のあとリンクしているpatty-fukuちゃんはひどい目にあっています

どんな犬種であるかそうでないかの前に
犬と生活している人もそうでない方もモラルがなさ過ぎている気がします。

朝晩2回の散歩に行くたび見かけるわんちゃんたくさんいますが
ウン●もそのまま平気で置いていく飼い主さんは許せません!
一握りの始末の悪い飼い主のせいで犬と生活する多くの人も同じ目で見られます。

「家の犬は大丈夫だから~」
と首輪もリードもつけず野放し状態で散歩しているのも問題です!
家の犬の何が大丈夫なのか?
小さいからおとなしいからというだけで許されるものではなく
それでも犬を怖いと思う方もいれば
ほかの犬に人に近づいて噛んでしまったら・・・どちらが悪くなるのでしょうか?

バカな犬と言われることでバカな飼い主が色々と考える機会に恵まれました。

これから犬を家族に迎えようと思う方
今現在一緒に暮らしている方にも知ってもらいたいこと
犬バカ目線で発信していけたらと思っています。
わんこニュース おおバカ犬と暮すⅡ_c0118216_23152752.jpg

                 若き日のリボちゃん☆
                 ちょっと凛々しいわ~
by kspice-happy | 2008-01-16 23:09 | わんこ