人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなバナナ・・・

今日はマクロビオティックの教室でした。
出かける準備をして
「何か足りないな~??」
と思ってもなんだかわからず出かけました。
調理も終わって「いただきます!」
あ、カメラ忘れた~T▽T; 残念・・・

メニューは簡単お弁当レシピ
胡麻ご飯・高野豆腐のそぼろ・オムレツ風・ウインナー風・即席カップグラタン・鬼饅頭
お手当て   こんにゃくシップとそばパスター

卵を使わない卵焼き@@・・・半熟の卵焼きみたい☆
粒蕎麦でウインナー風・・・トマトジュースでケッチャップを絡めたようなお味に!
細かいつぶつぶがひき肉っぽい♪高野豆腐、やるな~^m^

中でも一番ビックリは
こんにゃくシップ
茹でたこんにゃくをタオルに包んで患部を温めるんだけど
とってもあっつい~>m<
湯たんぽにしてもいいらしいけど、低温ヤケドに気をつけるようにってくらいですから!
更に、先生はシップ用のこんにゃくを3年も繰り返し使い続けてるそうです@@
エライゾ!こんにゃく!食べるだけじゃないんだね~

これもすごいよ★
そんなバナナ・・・_c0118216_23381171.jpg

お絵かきバナナ★        ↑
下のは私が教室で描きました。たいちゃんとリボンなんだけど^^;
帰ってから早速娘にも教えたら・・・
「そんなバナナ」って↑▽↑私よりオヤジギャグ?
そんなバナナ・・・_c0118216_23441974.jpg

いまどこかで流行ってるらしい「バナオ」ってヤツを真似たらしい~
お笑い好きの娘・・・寒くならないように笑わせてほしいわ>m<
あ、やり方は爪楊枝で好きな絵や文字をなぞるだけ
色濃くしたいときは強めに、さらっと書くと「そんなバナナ」みたいに薄~くなります。

そんなバナナ・・・_c0118216_234921.jpg

教室で一緒だった方に頂いた手作り石鹸とかわいいお菓子♪
こういうパッケージ大好き♪
入れ物フェチなので中身がなくなってからも使うのが楽しみ~^m^
手作り石鹸はいいよ~
コレで頭を洗うのが楽しみなんです♪
感想はまた今度
by kspice-happy | 2007-10-05 23:57