人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこニュース ☆手作りおやつ☆        byリボン

わんこと一緒に食べられるクッキー焼けたよ
レシピをどうぞ

おから    100g
グラハム   70g   (なければ全粒粉・小麦胚芽・ふすまでもOK)
砂糖      一つまみ
塩       一つまみ
油       大さじ2

作り方
全てボウルに入れ両手でスリスリします(ハエみたいに・・・)
全体がなじんだらギューっと握って生地をまとめる
わんこニュース ☆手作りおやつ☆        byリボン_c0118216_871690.jpg

こんな感じです。
私は一口サイズがお好み☆
ギューっと握っておせんべみたいでもいいですよ




まとめたものを5mmくらいにスライスして
170度のオーブンで約30分焼きます
*おからの水分が抜けるとカりっととするので
食べてみて歯ごたえが無いときはもう少し焼くといいです
わんこニュース ☆手作りおやつ☆        byリボン_c0118216_814932.jpg

焼けました♪
左側は大きな棒状にしたものを縦半分にしてからスライスしました。
ビスコッティみたいです

飼い主さんが食べるときはハチミツなんかつけるともっとおいしいよ
クッキーの後ろに並んでるのはすっごくおいしいらしいけど・・・
私は頂いたことないの
なんでも高級とか言っちゃって=3  ケチなんだから・・・
色んなお花の味がするんだってェ
左からラベンダー・ピレネー・レッドヒース・桜
色の濃いのは黒糖みたいな味がするとか?
沢山のお花から取れた蜜はラベンダーは胃が痛いとき・ピレネーは疲労回復・ヒースは利尿や貧血・ほかにユウカりはのどが痛いときetc・・・
同じ花でも取れた場所、時期によっても味が違うから楽しいんだって
すごいのね~ハチさんたちは!
私は・・・何が出来るかなー??
わんこニュース ☆手作りおやつ☆        byリボン_c0118216_9103492.jpg

では!いただきます♪
おかあしゃんが作ったのをおいしくいただけばいいんだって
U^ェ^U
ワクワクするとお口がプ~って膨れちゃいます♪
(なんだか犬にはみえないわねー^^;)
 珍獣
ほおずきねずみ?
by kspice-happy | 2007-06-06 09:17 | わんこ