人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた♪

裂き編みグッズ第一弾できました
できた♪_c0118216_932579.jpg
かぎ針編みの持ち手一体型バック

小ぶりに見えるけどちょっとマチがあって案外たっぷり入るかも
できた♪_c0118216_955485.jpg
伊予柑など入れてみたり(笑)

グラデーションに見えるのは裂き糸を変えているのではなく
生地の色合いでこんな風になりました

結構大柄なプリントのベットクロス
このバック一個(25cm×25cm)でシングルシーツ一枚分くらい使いました
なので裏がなくてもかなりしっかりしています

綿のシーツは裂き布にしやすくて好き
輸入物だと色柄が派手で本来の用途として使うのに抵抗があっても
こうするとかなりいい感じでしょ^^

布を裂く方向によっても編んだときの色の出方が違うのでこれまた楽しみがいっぱい♪

こんなの編みながらの最近のお楽しみが
こちら
音が出ますよ)

かなり懐かしい映像にゾッコンラブ(シブガキ隊ではないけれど、笑)
もう!ギターの色までお好み♪

今もかっこよくって好きなんだけど
この年になると無いものねだり?あのフレッシュさがヨイヨイ♪
気絶するほど悩ましいのはcharちゃんですわー(でもこの歌のほうが好き)
by kspice-happy | 2010-01-26 09:32 | ハンドメイド