人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょ~ぉはたのしいっ♪

ひなまつり~♪
3月3日はおとーしゃんが留守なので
一日早い雛パーリーしました♪
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_20323090.jpg
唐揚げを取る娘の箸が・・・
お正月から冷凍庫で冬眠していたカニちゃん
大事にし過ぎて味が落ちてなくって良かったー(ほっ)
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_20432390.jpg
やっぱりちらし寿しでしょ♪
ビミョ~にわかるかな?お花のつもり>m<
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_2045444.jpg
セルクルで丸く一人分ずつ型抜きしてあります
下に大葉を敷いてあるので各自お皿に取り分けやすくなってる&味のポイントにもなっておいし~
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_20482559.jpg
はまぐりのお吸い物とおいなりさん
三つ葉が見た目も味もお上品にしてくれる☆優秀選手(笑)
手まり麩はすごい発色!でもかわいい^^

本日のスペシャル
   わんこケーキ
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_20523254.jpg
左からリボちゃん?(キャラメルバナナ)
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_20584738.jpg
写真ボケボケのアップはアラが見え見えだな^^;
マルチーズ?(バニラアップル)
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_20592132.jpg
左上の赤いのもアップルでおリボンのつもり
娘作*茶たいぞう(キャラメルバナナ)
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_2131796.jpg
なんとなくたいちゃんだそう(笑)白いクリームで唯一足があります
どれも?がついちゃう仕上がりだけど初めてなので(と、言い訳^^;)

一緒に作って楽しかった♪
スポンジの割りにクリームが多いのがちょっと苦手だったけど
クリーム好きにはお勧め

おいしく楽しいひな祭りでした
きょ~ぉはたのしいっ♪_c0118216_21182281.gif

前回の記事のコメントで皆さん
ジャスミン♪って呼んでくれてちょっと外人気分でした(爆)
まだ20代前半、ディズニーのアラジンを観て
「ジャスミンになりたーい♪」って思ってたんです>▽<

そしていっちゃんの本を見てお嬢さんミンちゃんのミンがジャスミンのミンだと知って感激ー☆(ミンミン、ミンミン、セミみたい、笑)
あの頃を思い出したのでした(笑)
いつまでたっても無いものねだり。。。。。
by kspice-happy | 2009-03-02 21:35 | おうちごはん