人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルなごちそう

今日はぽかぽか
春みたいで気持ちいい☆

四季で一番すきなのが春!
普段だらだら~な私もなぜかうきうき♪やる気が湧いてくる~(笑)

それでも一人ご飯は簡単ラクチンがいい^m^
何にしようか?雑穀ご飯が軽くお茶碗1ぱいか~

なんて思いながらブログめぐり~
いいモンミッケ♪
シンプルなごちそう_c0118216_1702831.jpg

いっちゃんの餅入り焼きおにぎり

昨日の夜九時過ぎに娘が
「明日クラブでお餅4個使うけどある?」
なに=!!!!!
もっと早く言えよ!買いに行かなきゃねーよ!!ぷんぷん!

と徒歩一分のところに出来たスーパーが十時までなので買いに走り
散々娘に怒鳴り散らしたけど・・・
お餅あってよかった♪(笑)

徒歩一分といえども雨上がりわんこの散歩後シャンプー中だし、
か弱き女子の一人歩きは危険よね~(爆)

まあお陰で今日はおいしいもの食べられたけど^m^
シンプルなごちそう_c0118216_17212436.jpg
いっちゃんは四等分して焼いていたけどどーんと丸一個☆
切り分けるとお餅がのび~
甘辛ダレもちょうどいい量で絶妙バランス

白米でなく雑穀ご飯だったけどこれまたおいしかったよ

もうすぐいっちゃんのレシピ本が発売に♪
あ~やっとこの日が来たんだ☆

私がブログを始めて最初に訪れたいっちゃんのおいしい食卓
慣れないブログ巡り、ものすごくキラキラしたいっちゃんのブログにドキドキ>m<

K,spice初めての記事にコメント残してくれた感激の人なのです~

その後いずみ さんと三人で会うことに!
あ~こんなすばらしい二人と出会えた自分すご~い(爆)
(全くもって庶民な私だけど人には恵まれてるの♪自慢だね>m<)

いっちゃん♪いまとっても忙しいだろうけど出版の日とっても楽しみにしているよ
ラストスパート、駆け抜けちゃって~

ほんと簡単なのにビシッと味が決まってどこか華やかさがあるいっちゃんのレシピ
レシピ本が手元にあったら毎日ご馳走三昧だ~(笑)
*2009年 2月7日 宝島社さんから出版

肝心なリンクがうまく張れないのでまたあとで。すんません。。。
リンク完了!
by kspice-happy | 2009-01-19 17:40 | おうちごはん