人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走ですわ=3

あっという間に今年も最後の月となりました。
ザザ~っと振り返ってみて、今年もいろんなことがあったな

と、残り1ヶ月まだまだする事いっぱいあるんだけどね^^;

師走ですわ=3_c0118216_21584335.jpg

スカーっと晴れた11月30日は家族でみかん狩りに行ってきました♪
師走ですわ=3_c0118216_2205442.jpg

全員初体験☆
みかんの木って1mもなくっても実が生ってたり、みかん農園はものすっごく木が密集していて迷路みたいで迷いそう~
どこまで行っても同じ景色で「どの木のみかんがおいしいか食べ比べよう!」
なんていいながら多分4,5本の木をぐるぐるしてた気がする(笑)
師走ですわ=3_c0118216_226119.jpg

同じ木でもこんなに大きさの違う実が生っていた!

11月いっぱいでシーズン最後という事だったからずいぶん育っちゃってるのもあるのかな?
味は小ぶりのものが甘くておいしかったです。

食べ放題のほかに入場時ビニール袋を渡され、それに入るだけはお土産になります。
がんばっても10個くらいでおなかいっぱいになってきた~
袋には小ぶりなのが12~15個くらいは入ったので小箱で買う分くらいはあったかも

来年はぶどう狩りがいいかな?
でも1房でお腹いっぱいになりそ~^^;

師走ですわ=3_c0118216_22161259.gif

最近PCに向かう時間がググ~っと減って(さらに^^;)今まで以上にコメント伺えていないし
ここへ頂いたコメントのお返事も大変遅くなっています。
ごめんなさい!

細~く長~く続けていこうと思っていますので皆さんも
細~く長~くお付き合いのほどよろしくお願いしま~す
(すでに気分は年越しそばかっ!笑)
by kspice-happy | 2008-12-02 22:21