人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちが一番!

今日は14回目の結婚記念日です

私は朝から子どもの学校でPTA主催のお祭りがあったのでお手伝いへ
子どもたちは招待される側なのでお小遣いもってGO=

お化け屋敷で子どもたちを驚かせ~
(ダンボールの要塞みたいなお化け屋敷でも「キャ~~☆うひょ~」と大盛況^^)
その後は子どもが入っている特別クラブの活動資金を稼ぐ為チヂミをせっせっと焼き続け~

お昼におうちに戻ったらこんなプレゼント♪
おうちが一番!_c0118216_22593567.jpg

おとうしゃん
「お花屋さんに行ったら仏壇に飾るような花ばっかりだった・・・」って
時期的にそんなのかやっぱりシクラメンが多いのかな~
ま、これからの季節にピッタリ
おうちが一番!_c0118216_2325010.jpg

つぼみがいっぱいなのを選んできたそうなので
せめてこの沢山のつぼみたちが咲ききるまではっ!
枯らさないようにがんばりま~す^^;

そういえば去年の今日はカランコエの鉢植えをプレゼントしてくれて
それはいまお外でぐんぐん増殖中
でも葉っぱばっかりで何処にもつぼみが見当たらない・・・
(枯らしてないだけでも私の中では合格でっす^^)

どこかご飯でもいく?
といわれたけどおうちでいつもより具沢山の鍋と(今週は4回目>m<)
お刺身やピンチョスなど作ってちょっとだけ贅沢したくらい(画像無しです)

一口デザートに
皮を剥いたぶどうとそれと同じくらいの大きさにカットしたクリームチーズを盛り合わせただけ
てのが以外にも一番人気(む~複雑・・・)
おうちが一番!_c0118216_23154515.jpg

使ったぶどうはおとーしゃんの実家で採れたもの
義母さんが毎年大事にお手入れして育てています
庭にある小さなぶどう棚でこんなに立派なのを実らせるなんてスゴイ!!
謙虚な人なので
「あんまり出来がよくないし甘くないけど食べてね」
なんていうけどそこらで買うよりよっぽどおいしい♪

離れていてもこうしてうれしくおいしい時間を届けてくれて
家族で過ごせることをがありがた~く想う年頃?です(爆)

あ、ご飯のあとはたいちゃんリボンもいっしょに「ライラの冒険」を観ました
部屋を暗くしてスクリーンで観るのですが毎回リボちゃんがうろついてスクリーンに影が大きく映し出されたり大きな音に反応してワンワン吠えたり・・・
しかも肝心なシーンだったりするのでちょっとガックリしちゃうけど
今日は一番ワクワクしていました。
あんまりうろつかずみんなのそばへ来てゴロゴロくつろぎ~
家族みんなが楽しい気分でいるとわんこもわかるようでルンルンするんだよね
by kspice-happy | 2008-10-25 23:34