昨日はさすけちんと鎌倉デート♪
メールで到着時間教えてもらったら同じ!
降りて振り返ってたら居た♪
一両違いくらいで同じ電車だったのねん^^

まずは鎌倉市場へ
いつもよりは野菜が多かったけど
夜もお出かけかも?だったので今回は見るだけ(笑)
アーティーチョークがあったから気になりつつお店のオバハンに
「どうやって食べるの?」って聞いたら
「花も咲きますよ。まあ、ゆでたりぃぃ
私は料理人じゃーないから良くわからないけどっ!」
ってもんのすごく感じワリーーーーー!!!!!

鎌倉市場は東京などからも料理人が買出しに来るくらいだけど
ありゃ無いわ

おっと!ランチの予約時間♪
インド料理のT-SAIDE
何だかすごく人気?おいしいらしいので予約したけどかなり余裕でした>▽<
相変わらず手ぶらなので画像は無しよ(失礼っ)

米粉と豆粉のドーサ(もっちもちのクレープみたい)
ランチセット(キーマと豆の二種)
ナンはふんわりどっしりで
カレーも豆に肉、ドーサの中にもカレー味のじゃがいもが入ってたので
やったら腹に溜まる、溜まる!
セットのラッシーもストローで吸うには結構吸引力がいるトロり加減
あら、フルーツヨーグルトまでついてきた

ナンがお代わりできるらしいけど無理ー!ちょーまんぷく
お味はかなりさっぱり系でした
あ!さすけちん、パンチを利かせるのにあのラーメンチックな調味料使うんだったのかな?(今更)

インド料理、カレーといっても地方によって違いがあるみたいね
インド人の男性3人で切り盛りしてたけど
とっても親切で感じが良かった

今度は甘いナン(ナッツが入ってるの)食べに行かないと♪


その後は雑貨屋さんとかパン屋さんをいろいろ見て
薄いアイスコーヒー(¥330だから?)飲みながら話に花が咲き
とっても楽しいデートでした♪
さすけちん風邪ひきさんだったのに付き合ってくれてありがとね~

娘が26日から宿泊研修で留守なので夜はおとーしゃんと外ごはん
私はまんぷくのままくるくる寿司へ
それでも5皿くらい食べたかな^^;
[PR]
# by kspice-happy | 2010-05-28 16:19 | お出かけ
本日ついに我が家も地デジになった♪
テレビは2年も前から地デジ対応なのに
アンテナが・・・

うちは戸建ての賃貸
大家さん家は真裏にあります
(横浜は段々畑のように家が建ってるので
我が家の二階の窓から大家さんの1階の窓を見上げる感じ、わかる?)

窓を開けてると話し声がもれるのか?
もしや盗聴器が付いてるのか?!!
と思うようなタイミングの良さで事が起こることあるんです

今回は寝室と納戸のドアの蝶番が古くなってねじ穴もグラグラ
ドアが閉まらないどころか外れちゃうので
直してほしいことを伝えました。

その後家の中での会話
おとーしゃん「ついでにアンテナも地デジにしてくれないかな~♪」

か「全然カンケーないことだもんないよ(笑)」

少しした頃大家さんより電話
「明日○○建設さんが見積もりに行きますので、
それとテレビのアンテナも変えるのに○○電気さんが行きますので
時間のほうは明日連絡が入ります」

のあ~~~~~~~んと!!
ドンだけぐっとタイミング?

2年前にテレビが突然映らなくなって
買い換えたもののひどい画像で
このときも大家さんにお願いしてアンテナ見てもらったら
家のは近隣と若干違う方向を向いてると・・・
(強風のせいでさらに方向がおかしくなったんでは?とのこと)
業者さんが地デジ化をプッシュしたにもかかわらず却下だったのに

何でこのタイミング?

ほかに入居間もない頃
垣根が伸びてきたので
「これは家で切るべきか?大家さんがやってくれるのか?」
そんな会話をした次の日ちっちゃな枝切りバサミで多少キレイニしたつもりでいたら
夜に大家さんより電話
「あのー垣根の剪定をお願いしましたので
○日に業者が入りますのでよろしくお願いします」

てーっ!どう?
ほかにもなんかあったけど忘れた

大家さんは地味で物静かなかんじの
人当たりの良い方なんですがね

もし盗聴器が仕込まれてたとしても
普段の我が家の会話は業界用語並みにおかしなことになってるので
大半ちんぷんかんぷんでしょうが(笑)
ポイントは押さえてくれてるようです(←盗聴と決め付けた発言・・・)
[PR]
# by kspice-happy | 2010-05-25 21:56