<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なぜだかナチュラルなイメージの私
実は黒です
あ、知ってる人は知ってるねー(笑)

性格じゃなく今回は趣味

ここ数年はちょっとナチュラルに移行気味だったけど
やっぱりこういうのが好き♪
c0118216_2305243.jpg
PEPSIのウッドボックス(ビンジュースが入ってたやつ)

この間靴を買いに行ったのにいい靴が見つからず
このウッドボックスを買ってきた(めぐり合った♪)

PEPSIに限らず
こういったアメリカンなものがやっぱり好き
(頭ん中もアメリカン・・・自爆)

50’sとかも大好きで
中学生の頃、親戚の叔父さんからレコードもらったり
でも悲しいかなそれには叔父さんのフルネームの横版が押されてて
「○×健八郎」渋すぎだろ
聞く分にはいいけど価値がドーン・・・・・
エルビスが泣いてるよ

そういえば2度目の成人を過ぎてから
すきなもの回帰してるような気がするな

この間北海道の実家に帰ったときにも
母が懐かしいもの大事にしまって置いてくれて
それを送ってきた
それはまた今度、今度(さくママ風~笑)

今日からGW
我が家はあんまりカンケーないな
だって私3日(月)しか休み無いんだもん
娘は部活で3日~5日のみ休み
おとーしゃんは7連休の予定が
一人で休んでも楽しくないそうでぽつぽつ仕事入れてたわ(笑)
みんなさん楽しいGWを♪
[PR]
昨日はこゆきさんの小さなお部屋でマーケットへ行ってきました

お昼に一緒に食べようとサンドイッチとスープを持って
いつも忘れがちなキャメラもバックにIN
やればできる~♪

で、いざ写真♪一枚写してアングル考え中
          ・
          
          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

ピーーーーーーーーーーーーー
バッテーリー切れですってT▽T

「かつらさんらしい。」笑って


そんな悲しい一枚をどぞ
c0118216_21113825.jpg
さみしい

これはデザートのフルーツサンド
お食事用のもあったのよ

ま、お腹に入ったら無くなるってもんよ
腹ごしらえした後は素敵なお買い物♪
c0118216_2118912.jpg
ピアス
スモーキーベージュがなんとも好き♪
フフン♪コレつけて今度はどこへお出かけしようかなっ

気の置けないお友達といっぱいおしゃべりして
自分へご褒美当たったらやる気アップ~
単純だよね^^

こゆきさんありがと~
[PR]
あ・・・気がつけば得意のご無沙汰です><
こう天気が悪いと冴えないねぇ

ご無沙汰中は・・・

寝ても寝ても眠い
食べても食べても食べたい
片付けたくとも片付けられない
あれこれ作りたくても作れない
更新しようにもネガが浮かばない
(やる気があれば何でもネタになるんだよね)

そんなウダウダさんをおとーしゃんが気分転換に連れ出してくれました
c0118216_1421596.jpg
またまたバイクでお出かけ
江ノ島です

江ノ島でシラス丼といえばココ?
c0118216_14221011.jpg
とびっちょ
いつもすごい人が外に並んで待っています

この日は11:00ちょっと過ぎに着いたのでまだ3,4組しかいない♪
そんなにうまいのか?食べてみよう
c0118216_14245968.jpg
シラスのかき揚げ丼(サラダ)
これすごい大きさ!
20cmくらいの大きなどんぶり一面!!
サクサク揚げたてでとっても香ばしい(シラス効果?)
でもちょっとかき揚げ大きすぎて残してしまいました。ごめんなさい
(油に耐え切れず・・・)
私は(サラダ)なのでかき揚げが一枚で野菜がまわりに入ってるけど
普通だとこのかき揚げ二枚なんだってぇぇぇ!!!すごっ


おとーしゃんは生シラス丼(写真はヒドイので無し)
かき揚げ部分が全部生シラスで選べる卵つき(生卵or温泉卵or卵黄)

メニューが抱負で盛りも良い
外で5分ほど待ってすぐ案内されたんだけど注文してから出てくるまで長ーーーーー
混んでるのか回転が悪いのか?

でも私たちが食べ終わる頃に来たカップルは注文してからすぐに料理が出てきてた
朝一で段取り悪かったのかいな?
ま、一度行って満足

次からはいつも行ってる藤波さんにしよっ♪
田舎のおばーちゃん家にでも行ったようなちょっと懐かしい座敷で
窓から江ノ島を眺められるお二階

威勢のいいお兄ちゃんが気持ちいいんだわ
そんな待たなくっていいし^^

んで、この後江ノ島内にある食器屋さんへ行ったらアクシデント
お茶碗見てたらなぜか手からスルスル滑り落ちて割ってしまった・・・・・
「割ったものの御代はよろしいので何か買っていただければ」
って言ってくださったけどもう触れない
なので代金だけ払って帰ってきました

なんかさえないわーんT0T
気分転換のつもりがブルーになってしまった・・・

なんか、こう、やる気の無さがあらゆることで連鎖するのねん
ちょっと気合入れていきますかっ!!
[PR]
by kspice-happy | 2010-04-20 17:15 | お出かけ
昨日はお休み♪
お天気良かったのでそろそろ散り始めた桜を見に行ってきました

鎌倉は混んでいるだろう。
と見込んで行きは横須賀方面から回って>衣笠山公園へ行こうと思ったら
道に迷って挫折・・・
そのまま葉山を抜けてちょっと一服
c0118216_10454080.jpg
c0118216_10473414.jpg
c0118216_1046719.jpg

プリンのマーロウ
私もプリンになってみた(バカ、笑)
平日なので空いていました

c0118216_10514551.jpg
おとーしゃんはさつまいもと栗のプリン
c0118216_10522325.jpg
私はお任せパウンドケーキのセット

マーロウのパウンドケーキは小麦粉は一切使わず
アーモンドプードルのみ
なんて贅沢☆

ここで初めて食べたのがジンジャーパウンドで
ゴロゴロしょうがの塊が入っていてうんま~!!と感動したものです

今日のお任せは何か尋ねるとジンジャーが入っていたのでラッキー♪
こってりしてるかと思うけど
どのフレーバー強調しすぎず絶妙な加減でパクパクいけちゃう(笑)

プリンも200ccとボリューミー
パウンドも案外腹に溜まった

ちょうどお昼時でおやつのつもりが今日のランチとなりました。満足、満足

湘南の海を眺めながら鎌倉へ
あれれ?全然混んでない
c0118216_1171956.jpg
人も少なくバイクもスイスイ
c0118216_1175645.jpg
桜もだいぶ散っているのでピークは土日で終わったのかな
c0118216_1185222.jpg
鶴岡八幡宮の大銀杏が無くなったら残念だけどなんかスッキリ

予想では渋滞でのろのろ運転しながらお花を眺めるつもりが
ものの3分くらいで通過しちゃったし花もあんまり無かったのでもの足りん

根岸公園でも行こうかと思ったけどココもそろそろ散りはじめだろう・・・
そういえば帰り道にあった♪
家から一番近い桜の名所。大岡川
800本もの木が川沿いに並んでいます
c0118216_111655.jpg
あら、ここが一番きれい☆
c0118216_11164451.jpg
バックミラーも一面桜
c0118216_11171562.jpg
お祭りも開催されてたようだけどちょうちんの片付け作業中

人通りもまばらでゆっくり桜が見られて大満足
満開だともっとキレイなのかもしれないけど
人も満載だからこれくらいがちょうど良かった
[PR]
by kspice-happy | 2010-04-09 11:27 | お出かけ
ちょっと長いけどたびの思い出

北海道に到着したその日
私は千歳でお友達に会う約束をしていたので
娘だけバスに乗せて札幌の実家へ向かわせることにしました。

終点の札幌駅まで姉に迎えに来てもらうつもりでしたが
途中実家近くの停留所で止まるではないですか♪

姉に連絡
か  「中央バスに乗って中島公園の停留所で降りるから
    1時間後そこにお迎えヨロシク~」
姉  「お~近くていいね♪
    じゃあ1時間後に迎えに行くから、私の携帯番号教えておいて」


娘とバスを待つこと数分
「電話番号別にいいよね?
中島公園で降りればいいから、中島公園だよ」

バスが来て娘が乗る直前何だかドキッ!
「あ、電話番号ダイジョブ?あ、これ!」

とポケットに入っていた500円玉を渡し
「ばーくん(一般的にはばーちゃん)は3時まで仕事だって。家の番号は011-5×○-×○×○
中島公園で降りるんだよ!!」

それから1時間半後
お友達とお茶したお店を出てすぐに携帯が鳴る

姉「ずっと待ってるんだけど誰も居ない・・・
  早めに着たんだけどバス遅れてるのかな?」
か「えーーー!もう30分も過ぎてるよ!!」

娘はいったいどこへいったんだーーーーー?????

娘は携帯を持っていません
姉の携帯番号は知らなくても私の番号は知ってるのにかかってこないっ

寝過ごして札幌駅まで行ってしまったとか?
違う停留所で降りちゃったとか?

すっかり横浜人の娘は札幌は見知らぬ土地かっ
あ~ん、どこ行ったー

姉がバス会社に電話で問いあわせたところバスは定時に到着
迷子らしき人は居ないそう
そして爆弾発言

「中央バスに乗ったんだよね?
ここさーJRバスの停留所なんだよね~
中央バスないんだけど、どっかちがうとこにあるのかな~?」

はぁ?

私は友達と別れ札幌へ向かうことに
その間数回やり取りしつつ
改札抜けてJRを待つ間に姉から電話

「いた~♪
今ばーくんとこ(実家)に電話あって中島公園の地下鉄駅にいるんだって
あんた、ゆっくりしておいで~^^」

いや、もうJR乗るからっ
ひとまず安心!

実際の状況は

娘は中央バス中島公園の停留所でちゃんとバスを降り
姉を待つも一向にお迎えが来ない
だって姉はJRバスの停留所にいるんだもの(笑)

姉の名誉のため?
中央バス、中島公園と言いつつかなりススキの寄り
JRバス、中島公園に程近い表現にふさわしい位置

しばらく待っても来ないので娘はコンビニで
「公衆電話はどこにありますか?」と尋ね
「ホテルか地下鉄駅にあります」というので地下鉄駅の公衆電話から
私の携帯に電話するもお茶していたところはなんと圏外だったらしい

そしてそこから出たタイミングでちょうど姉が私に電話してきてこの事態

娘は1時間近く一人で心細かったけど
前日関ジャニのTVに脳科学者の茂木さんがゲスト出演(ユーチューブで見てた)
「根拠の無い自信が成功の秘訣」そんなことを言っていたのを思い出し
「できる!行ける!根拠の無い自信」と言い聞かせてたらしい^^

姉に実家までの道のりを案内してもらいながらしっかりインプット

娘 「今度は一人でも行ける!大丈夫!
   でも、やっぱり携帯あったらいいよね?」

か 「携帯がないからこうして勉強になって自信がついたでしょ
   持って無くってよかったね♪
   それと関ジャニ好きで良かったね♪」

なーんて偉そうに返したけど
私が姉の携帯番号を教えておけばよかったと反省しつつ
JRのバス停で待つ姉もどーか?と思いつつ
たぶん自分もJRのバス停で待ってただろうと姉の心理がわかる姉妹の性(苦笑)

かわいい子に旅をさせる気は無かったけど
頼りない大人のおかげでいい旅が出来た娘
めでたしめでたし(笑)
[PR]
by kspice-happy | 2010-04-07 23:30 | お出かけ
3日に北海道から戻りました
行くときは桜が二分咲きくらいだったのが
帰ったら満開に♪

でも風は強いし今日は雨ですねェ
しばらくお休みしていたので戻った次の日からびっしり仕事
花見できるかな?


行く前の日29日はおとーしゃんの誕生日で
娘がケーキを作ってくれました
c0118216_2230561.jpg
12cmの型で
手の温度が高いからクリームがどんどんダレてくる
それでもだいぶ上手になりました(親バカ)
パパッと祝って次の日からわんことお留守番ヨロシク~^^

北海道では札幌~登別温泉~苫小牧と回って
c0118216_22431116.jpg
地獄谷は子供の頃ぼっこぼこ温泉が湧いてきて本当に地獄のようだったけど
今はカニがちょこっと顔を出しそうな小さな気泡がぷくっとするくらい

それでも泉質はすばらしくつるピカ美人になってもーたー(笑)

特に何するでもなくのんびり過ごしました

何かしら体の不調はあるものの父も母も現役で仕事をしていて
自分の力で生活していてくれること
遠く離れていても安心していられることを本当にありがたく感じました

今度はこちらに遊びに来てもらいたいな
[PR]
by kspice-happy | 2010-04-05 23:00 | お出かけ