<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜咲き始めたのに寒くって今ひとつ咲ききれないでいますが
お口の中にパッと桜咲かせてみました
c0118216_23241951.jpg
*桜おはぎ*
あんこに桜の塩漬けを刻んだものを混ぜ混ぜ
味は桜餅風?
今回中はもち米ではなく普通に炊いた白米を軽くつぶしてお手軽に作ってみました。

小さい春~みーつけたー♪

春つながりで
39ビューティーふぉ~フレンズのちはるさん
と楽しいランチ♪
いっぱいパワーをいただいちゃった
c0118216_23434130.jpg
ホロスコープとアロマを組み合わせて「かっつ元気スペシャルブレンド」

過去現在未来とたくさんのアドバイスにプラスしてニオイでパワーアップ☆
早速使ってみたらばー

怠け者の私はやらなければいけないことがあっても「あー面倒くさー明日にしよー」が得意^^;
ところが元気スペシャルのニオイ効果で勝手に体がサクサク動くわー(ハイ、単純です。爆)

うおー!!!って感じではなくさら~と自然にやる気アップしてるのがいいわぁ
いいニオイで心も体もビューティふぉ~になれる気がしてまふ(笑)

ちはるん♪さんきゅ~べりーまっち!
またランチしようね♪

c0118216_084527.gif

今日はおとーしゃんの誕生日☆
当日用事があるので一日早くパーチーは済ませちゃいました
かなり腹減りだったので写真撮るのも待ちきれないようなので無し

プレゼントはワイングラス

実は去年もワイングラス
大事に大事に扱ってたのに1週間前に見事に割ってしまったー(私が。。。^^;)
今回のは次の誕生日まで、いやずっと割らないように気をつけよう
[PR]
前回の記事でお間抜けながらも小学校を卒業した娘へお祝いのお言葉ありがとうございます!

その日は嬉しいことに大好きないずみさんからプレゼントレシピ頂いちゃいました♪
トマト好きな娘へトマトジュースで☆チリトマトヌードル
c0118216_155262.jpg

サンドイッチが食べたいおとーしゃんにはコレ!
c0118216_1554479.jpg
ナハハ~セッティングも何気にマネしてみたり~^^

家のオーブン高温がニガテ?
オーブンだけじゃ全然焼き色がつかなかったのでフライパンで焼きなおしてみたら
「前のほうがおいしかった」(ハムカツ リピなの♪)
と娘に言われてしもーたー^^;

揚げ物なんだけどちと違う
やっぱりレシピどおりにするのがおいしいに決まってるんだわさ
c0118216_211416.jpg
カツサンドにしてもウマ~

トマト大好きだけどトマトジュース初体験(多分)な娘はすっかり虜(笑)
とっても簡単なのでこれからは自分で作ってもらうわ~

親子で嬉しいレシピどうもありがとう!
[PR]
娘、小学校卒業しました!
c0118216_21241452.jpg
担任の先生と記念撮影(私も出ちゃった^^;)
おとーしゃんは仕事休めなくって行けなかったのが残念。。。

いつも朝は何度も何度も声をかけないと起きない娘も目覚まし鳴る前から目覚め
朝ごはんもしっかり、ゆっくり食べました。

3年生からマーチングバンドを始めたのでそれからは毎朝練習のため
7時ちょっと過ぎには家を出ます

それでも家から学校までは急げば3分
ゆっくり行っても5,6分なので多少の寝坊も平気です

卒業式当日は「いつも通りに来てください」とのこと
さすがにこの日の朝連は休み。

いつも通りだと8:15~8:30が登校時間になるのですが
この時間に登校したのは4年間で数回(5,6回?)

前日お手紙もらったはずなのに「見当たらない」って(これはよくあること^^;)
いつもどうりといいつつ娘は
「8:50?」と何度も行っていたので
いつも通りじゃないけど8:50まで行けばいいんだな~なんて思っていた私

お天気もピカピカで「気持ちいいね~」「余裕だね~」なんて朝からリラックス
「今日はこれから卒業式です」なんてビデオなんか撮ったりしてたの

8:38電話が!
「もしもし。△△小学校の○○です。ピーちゃんまだお家にいますか?」

私の頭ん中の声「おー!卒業式だからって朝から子供一人一人に電話してるんだ~すごい」

私生声「ハイ、まだ居ますけど」

先生「もう卒業生を送る会はじまってます!早く来てください!」

ひえ~~~~~~~~!!!!!!!!!

即電話を切って娘に早く行け~!!!

これは在校生たちの送る回なので本番?卒業証書授与式にはキチンと間に合って行きました^^


式が終わってから校庭で先生に会って思わず
私「すみませーん!^^;すごく思い出深い卒業式になりました(笑)」
先生「いや~びっくりしましたけど、みんな、最後も貫禄だな!って言ってましたよ~(笑)」

「も」ってなんだ?「も」って?

いやいや、うちの子そんな大将みたいじゃないですからねー
寄せ書き読ませてもらったら
「のんびりなのにオモシロイ」よか
「ほんわかしてていい」など親に似てまったり、動じない雰囲気?(笑)

会った事ある人なら「あ~」とわかってもらえるかな?

まー小学生活最後に爆笑のエピソード残せて幸せです♪
式の間も式が終わってもみんなでわいわい写真撮りまくってごはん食べに行ってほんとに楽しい卒業式でした。
[PR]
by kspice-happy | 2009-03-21 22:01
ぽかぽか春めいてると思ってたらものすごい風~~~
家は隙間風、ヒューヒューってほんとに音を立てて聞こえるんです(爆)
あ、今はピッキ!っと家がキシム音。。。。。
三匹のこぶたの家みたいに飛ばされませんようにぃぃ
c0118216_17125247.gif


巾着&クッキー作り、忙しいといいつつ息抜きも必要!ってことで
koyukiちゃん♪mihokoさんに来ていただいて昼からいい気分になっちゃいました(でへ^^)
c0118216_16342493.jpg
写ってないけど昼からビール&ワインで盛り上がってました(爆)
言い訳。。。ホントは夜に来てほしかったんだけどどうにも都合が合わなくてお昼なら大丈夫だったから~

楽しいお酒は酔いません!(ホントかよ?)
ちゃんとその夜クッキー焼きましたよ(ブサイクだったけど^^;)

楽しんだ分パワーアーップ!!
koyukiさん♪mihokoさん♪昼から付き合ってくれてどうもありがと^^
また来てね~♪

c0118216_16472199.gif

何かやりだすと勢いがつく私
久しぶりにパン焼きしました

昨日夜な夜なfaniちゃんとこで見たコーンパン
有りそうでなかったちょっとしたポイント☆俄然やる気アップです(単純なのね、私。。。)
c0118216_16513329.jpg
(下に敷いてるクロスは巾着の残り地で作ったの)
そばかすみたいなポツポツはコショウ
ほんのり甘いコーンパンにピリッとスパイシーなブラックペッパー
うんま~~い♪
(パン自体のレシピはちょっと違うのでチーズ、コーンフラワー、コンデンスミルクは入ってましぇん)

何で今まで気がつかなかった?!

辛いのは苦手な娘用に普通の作っておいたのに
仕事から帰って食べよう♪と思ってたのに
ペッパー入りだけなくなってる!やられたー(涙)
c0118216_16573833.jpg
トマト缶をソース代わりに塗ってアボカド、鶏ハムもどき(チョー手抜きなの)をサンド
上からブラックペッパーたっぷりにして食べました。

faniちゃんごちそうさま♪
これからコーンパンにはブラックペッパー必須!


明日は娘の卒業式
ズボン(←今言わない?)の裾上げしなくっちゃー
(ギリギリが好きなわけじゃなけど切羽詰らないと出来ない性分^^;)
[PR]
巾着&クッキーの大量生産
渡す前日の夜11時くらいに任務完了!
応援してくださったみなさんのおかげでパワーUpでがんばれました
どうもありがとう^^

子供たち
「巾着どうもありがとうございます!」
ちょこっと多めに作ったので顧問の先生(男性)にも当たりました

いろんな色があったので子供たちに好きなの選んでもらって残ったのが先生に
見事に赤でした(笑)でも
「使いますよ~^^」って言ってくれてうれしかったです^^
c0118216_23231192.jpg
中に入れたクッキーたち
不細工ばっかりなんだー
これは第一弾のみんな。どんどん焼くうち美男美女になっていったのよ
c0118216_23261152.jpg
中身はこんな感じです。4×60=240+αものすごく焼いたどーーーーー
c0118216_23271136.jpg
ズラーっと並べてみた
これを巾着に入れた写真はブレブレでボツ(涙)

私、やれば出来るじゃ~ん♪(笑)
合間に?(こっちが先に着手してたけど)こんなのも
c0118216_235191.jpg
四半世紀の友K子のお子ちゃま用にマフラー・バック・ティッシュカバー・くるみボタン

も~この生地大好き!!!
色・柄、ネル素材もたまらんぜー
バンビ。子供の頃から好きなんだ(お話の内容は忘れたけど^^;)
オバちゃんも思わず同じようなマフラー作っちゃって、ちゃっかりたまに使ってみたり。。。。。
その場合なるべく鏡は見ないようにしてるけど(笑)
c0118216_23584414.jpg
ふっくらさせるために中綿ではなくたまご色のフリース(下に敷いてあるやつ)を裏地に使ってみマスタ
ハイ!これもおおちゃくだからこその発想。
中綿の場合は表地ー中綿ー裏地と三枚重ね
これだとふっくらなのに2枚でいいんだも~ん^m^
あ、でも一生懸命作ったからね~

このときもお菓子を一緒に
c0118216_044661.jpg
塩キャラメルバナナケーキ
c0118216_052892.jpg
アップルビスコッティ

これもアップルの消しゴムはんこを彫り彫り、ペッタン☆
ぃや~楽しいこと好きなことは出来るもんだー

更に楽しいことも交えつつだったのです(後日Up)

普段からダラダラしないで目標持って取り組めばなんねー(笑)
次は何しよっかな~
[PR]
巾着制作にみなさんの「がんばれ~!」の応援うれしく
作業もスムーズ♪(調子にノリやすい。爆)
どうも39(さんきゅ~)です^^

お次はお菓子作り
娘の希望でクッキーです

ただいま格闘中。。。。。
まだ半分しか出来ていないんだけど。。。。。

息抜きも必要!(笑)
(mさんkさん休み過ぎって言わないでね^^;)

c0118216_15252843.jpg
まずはラッピングの袋制作
ここんとこお気に入りの消しゴムはんこを作ってぺったん♪ぺったん♪
クリアーな袋でないので中身がなんとなくわかるようなはんこマークなのよ^m^

おっ!クッキー焼きあがりました!
もう7、8回同じの焼き続けてます~
まだまだ続く・・・

コメント欄閉じてます。
前回のお返事も完成してからぼちぼちさせてくいただきます。めんご(古っ)
[PR]
by kspice-happy | 2009-03-13 15:34 | ごあいさつ
3月、桜のつぼみもぷっくりしてきてるけど
ジメジメ~っとした日が多いですね

そんなときはやっぱりお家でモゴモゴ。。。。。
いや晴れていてもインドアなのでいつでもモゴモゴなんだけど

今週末までに仕上げなければいけないものてんこ盛り!
c0118216_2122723.jpg
巾着大量生産中
アルファベットのスタンプや自作消しゴムはんこをぺったんぺったん
娘が入っているマーチングバンドのスプリングコンサート&卒業生を送る会で頼りない部長に付いて来てくれた部員のみんなにお礼のの品としてせっせ、せっせと60枚を製作中
こんなにあるのにまだ半分だー^^;
c0118216_211233.jpg
緋通しと中に入れるお菓子作りは娘にも手伝ってもらいます
(あーお菓子は何つくろ??)
c0118216_2185541.jpg

チェック柄はTHEテキトーな私に持って来いの生地
だって定規無しでもマス目に沿って切ったり縫ったりできるんだもん♪(笑)

なのに・・・・・
同じサイズに切ったはずなのに出来上がりのサイズがビミョーに違ってます^^;
ま、中に物を入れてりゃわかんないからいっか~(爆)

そんなんで制作活動忙しくなかなかPCにも向かう時間がないので皆さんのところへの訪問いただいたコメントのお返事もいつもより更に遅れがちですごめんなさい。

ではまたミシンさんと仲良くしてきます♪
[PR]
by kspice-happy | 2009-03-08 21:25
ひなまつり~♪
3月3日はおとーしゃんが留守なので
一日早い雛パーリーしました♪
c0118216_20323090.jpg
唐揚げを取る娘の箸が・・・
お正月から冷凍庫で冬眠していたカニちゃん
大事にし過ぎて味が落ちてなくって良かったー(ほっ)
c0118216_20432390.jpg
やっぱりちらし寿しでしょ♪
ビミョ~にわかるかな?お花のつもり>m<
c0118216_2045444.jpg
セルクルで丸く一人分ずつ型抜きしてあります
下に大葉を敷いてあるので各自お皿に取り分けやすくなってる&味のポイントにもなっておいし~
c0118216_20482559.jpg
はまぐりのお吸い物とおいなりさん
三つ葉が見た目も味もお上品にしてくれる☆優秀選手(笑)
手まり麩はすごい発色!でもかわいい^^

本日のスペシャル
   わんこケーキ
c0118216_20523254.jpg
左からリボちゃん?(キャラメルバナナ)
c0118216_20584738.jpg
写真ボケボケのアップはアラが見え見えだな^^;
マルチーズ?(バニラアップル)
c0118216_20592132.jpg
左上の赤いのもアップルでおリボンのつもり
娘作*茶たいぞう(キャラメルバナナ)
c0118216_2131796.jpg
なんとなくたいちゃんだそう(笑)白いクリームで唯一足があります
どれも?がついちゃう仕上がりだけど初めてなので(と、言い訳^^;)

一緒に作って楽しかった♪
スポンジの割りにクリームが多いのがちょっと苦手だったけど
クリーム好きにはお勧め

おいしく楽しいひな祭りでした
c0118216_21182281.gif

前回の記事のコメントで皆さん
ジャスミン♪って呼んでくれてちょっと外人気分でした(爆)
まだ20代前半、ディズニーのアラジンを観て
「ジャスミンになりたーい♪」って思ってたんです>▽<

そしていっちゃんの本を見てお嬢さんミンちゃんのミンがジャスミンのミンだと知って感激ー☆(ミンミン、ミンミン、セミみたい、笑)
あの頃を思い出したのでした(笑)
いつまでたっても無いものねだり。。。。。
[PR]