<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあと5日
大掃除ー!と思いながらもほとんど手付かず・・・
今日やっとキッチンをちょこっとだけ

仕事も大忙しのクリスマスでしたが何とか我が家のクリスマスパーリー出来ました。
23日は娘のお友達が来ておこちゃまだけのパーリー☆(女子7人)

メニュー
娘作クッキー・デコシフォン・コーン&じゃがパン・チキンマカロニサラダc0118216_032051.jpg
あとはみんなに1品持ち寄ってもらいました。
から揚げやコロッケ、手作りケーキのほかジャンク菓子山ほど~
あー私にもこんなときがあったのか~?(笑)

25日は家族でパーリー
c0118216_021452.jpg

メニュー
ターキー&グリル野菜・サラダ・お花のカナッペ・フォカッチャ・メロンなど
お花のカナッペとサラダは娘に作ってもらいました
c0118216_23205340.jpg

シュウマイの皮をマフィン型にに敷いてオーブントースターで焼き、焼きすぎも^^;
中にはクリームチーズを牛乳で伸ばしたクリームにfaniちゃんの柿ジャムを乗せたのもあります。
柿ジャムはシナモンが効いててうんま~☆
初めての柿ジャム。
そのままだと個性的な味わいの柿だけど
ジャムはあっさりしていてたまにある塊がトロッとしていてとってもおいしかったよ~
柿とクリチはwacaちゃんのレシピにもあるけど合うねー♪
c0118216_23324912.jpg

高橋雅子さんレシピでフォカッチャ
じゃがいもを一緒に練りこんであるのでもっちもち
普通フォカッチャはローズマリーが定番だけどクミン・バジル・タイムをトッピング
どれもうまいなー(はい、自己満足全開!笑)
あ、ケーキは24日に頂き物があったのでまずはケーキだけ食べちゃってました^^;
プロの味は違うねん

c0118216_23502195.gif

今年もブログを通してたくさんのご縁を頂きました。
素敵な出会いに感謝☆感謝☆
そしてわたくしめでたく成人(×2)を迎えることも出来ましてうれしいやら~なんやら~(笑)
も少し大人な(十分だって?)エレガンツさでも身に就けたいな
っと思ったり思わなかったり・・・思ってないかな^^;

ま、何事も気追わずあるがままの自分でいけたらいいかな
それが自分にも周りのみんなにもいい形で現れるように

そんなわけ(?)でブログも秋ごろから本来の自分のペースを取り戻し
かなーりゆるゆるでやっております。
更新もコメントもあんまり出来ていませんがみんなの応援はしていますよ^^

今年はこの記事を最後とします。
1年間どうもありがとうございました!
このあと数日掛けて皆さんのところへご挨拶伺おうと思っています

c0118216_022518.jpg今年のフォトジェニック☆置いときます



*コメント欄は開けておきますがこの記事に関してはお返事いたしませんのであしからず
[PR]
ここ数日ぽかぽか日和
前回お知らせしていたフリマも見事晴天となりました♪
koyuki勝利☆^^

12月とは思えないくらい日差しが強くて
「暑い。。。。。。あついよ~」と言いながら(笑)

カメラを忘れて行っちゃったので写真ないんですが・・・
*シフォン3種(柚子・メープルココア・ごまきなこ)
*マフィン2種(ミルクキャラメル・アップルシナモン)
*きなこクッキー
*えびごまプリッツ

mihokoさん・ koyukiさん揃って&年内最後を飾るべく
午前中で完売となりました!ぐふふ~

実は木曜日から風邪でダウン・・・
金曜日も午後2時くらいにやっと復活してからの仕込み

今回は出店諦めようかと思っていたけどやれば出来るもんだ=!

そしてがんばったご褒美はちゃんと形となって現れる☆
ほんとありがたいことです。
感謝。感謝。全ての事に感謝

c0118216_235957.jpg


そしてうれしい事はまだあります
c0118216_2355134.jpg

fanifaniちゃんからのクリスマスプレゼント☆
NY旅行のお土産プレゼント企画の残念賞?(大当たりですけどー)
に当たっちゃいました!

faniちゃんお手製の
*ナッツ(アールグレイスノーボール)
*オレンジクランベリーべーグル
*フルーツケーキ
*柿ジャム
*NYディズニーのチョコレート
*たいちゃん&リボちゃんにボール

たっくさんどうもありがとう!!
たいちゃんリボちゃんにまでT0T
c0118216_23131037.jpg
べーグルをねだるたいこ
c0118216_23134180.jpg
ボールをねだるだいこ
c0118216_23141996.jpg
遊ぶたいこ。ピーピー音が鳴るのがとっても楽しい様子♪

あ、リボちゃんにもべーグルおすそ分けしましたよ
ボールは動きが止まると興味を示さなくなるリボちゃんは
ボールで遊び動き回るたいちゃんに興味を示して仲良く遊んでました(笑、コレも犬それぞれの特徴が出てる)
c0118216_23234858.jpg

(私も登場させろ~~~)byリボン

いまドライフルーツブームの私とおとーしゃん
特にオレンジとクランベリーが大好きなのでこのべーグルはドゥンピシャ☆
天然酵母なのかな?とっても味わい深い。
サイズがfaniちゃんらしく手のひらにちょこっと乗るくらいでかわいいしっ♪

スノーボールもナッツが香ばし。
紅茶のははじめてだけどおいしいね~
こんどマネっこしよう^m^

フルーツパウンドは甘さ控えめで私好み。
一人で一気に食べちゃいました^^;

柿ジャムはまだ食べてないけどすっごく楽しみ♪
(案外楽しみは取っておくほうだったのか?私。)
何にあうんだろう?
パン、クラッカー、ドレッシングにも良さそう~
まずは妄想でいただいとります(笑)

faniちゃん心のこもったおいしいものどうもありがとう!!

今年はものすっごく当たり年♪
うらちゃんのバックも当たっちゃったし、
その前にはなんと!高橋雅子さんのワンデイ べーグルレッスンも行っちゃいました!
このときの応募数、倍率は5倍だったそうです。
ほかにも色々あったのね~ん♪(ケチだから言わない、笑)

c0118216_012939.gif


今日は娘のマーチングバンド、全国大会でさいたまスーパーアリーナ行ってました。
めでたく金賞
これまでよくがんばったな~
私も。えっ?
おべんと作りとか応援とか(笑)
大きな目標は全国大会だったけどこれから卒業までにまだまだイベントあるので
春までがんばってもらわねばー

相変わらずコメントのお返し遅くってごめんなさい。
皆様のところも息抜きに覗くだけで失礼しています。

年末に向けてバタバタしますがぼちぼちやっていきますわ
皆さんもお忙しい日が続くでしょうけど体調崩しませんように
[PR]
k,spiceマーケットvol。。。何回目だっけ?(笑)

12/20(土)am9:00~
横浜市 港南台テント村にて開催☆

今年最後のマーケットは念願だったmihokoさん♪koyukiさん♪・私の三人そろって出店となります!

嵐を呼ぶmihoko vs 真冬にギラギラ太陽を呼ぶkoyuki
毎度他力本願の私.今回はkoyukiの勝利で晴れ!に賭けます!^^

二人ともとってもかわいいハンドメードの雑貨を作り出す作家さん
横ちょで私はいつもの焼き菓子出します。

お近くの方いらっしゃいましたら「どれどれ~」っと覗きに来て下さーい♪

オレちゃんは味見できないから寝るよ~(今回は海苔を多めにとってみました。笑)
c0118216_2373177.jpg

[PR]
先日うらちゃんのプレゼント企画に応募したら当たってしまった☆
夜に写したので色がイマイチだけど
c0118216_841517.jpg
ラッピングかわいい^^
c0118216_842485.jpg
ワンハンドルバック。
ものすっごくしっかりしていて丁寧な作り。
ちょっとグリーンかかったブルーの色がものすごくお好み♪
(この写真じゃいまいち伝わらないけど^^)
c0118216_8442459.jpg
あまりに素敵なのでリボちゃんに狙われてる~(笑)
写真を写す間中寄って来て離れない・・・
c0118216_8455746.jpg

オマケのピンクッションもコロンとしてとってもかわいいので
ピンは刺さずそのまま飾って置きまーす

うらちゃん、忙しいなかこんなに素敵なプレゼント企画どうもありがとう!
大事に使わせていただきます。
リボちゃんだけでなく娘も狙っているようなので取られないようにね^m^

c0118216_8553158.gif


先週はぽかぽか陽気のなかちょっと早めの成人式(?)に行ってきました!
parkoちんyuiぽんと♪(ジャストフォーティーだから)
(ずみちゃんは残念ながら来られなかったね)

品川でお食事しながら乾杯のビールも飲んじゃった
だって大人だもん!(爆)

c0118216_8592133.jpg

yuiぽんからはこんな素敵なお花を
c0118216_85957100.jpg

parkoちんからはニットのツリー
c0118216_935184.jpg

私からはクッキーです。
HAPPY&キラキラでいられるように☆
と四葉のクローバーをイメージしたのです。
横にチラッと見えてる40もしっかり入れときました(笑)

そうそう、お誕生日に大好きなお友達にもらった麻の手ぬぐい
あまりにもかわいいので手ぬぐいじゃもったいなーい!
と、こんな風にしてみた
c0118216_1094019.jpg

c0118216_1095853.jpg

パン焼き釜と粉挽き小屋などの柄。ものすっごくかわいい♪
こうしていればいつも一緒だよー

うれしい気持ちや感謝の気持ちなど言葉でなく形で表すのっていいなぁ

プレゼントってうれしいよね♪
包みを開けるワクワク感って大好き^^
贈る人のことを思って選んでいるときのワクワクドキドキも楽しいし♪

私が贈るものは大体自作のヘボいのが多いけど
それでも贈られたときの「ワォ♪」って気持ちはいいかな~って思う

あ、そんなん開けたらガックリした方すんまそーん^^;
あくまでも気持ちなのでね

これからクリスマスに向けてプレゼントの製作にも励みが出たぞー

うらちゃん♪yuiぽん♪parkoちん♪サンキュ~☆
[PR]
いつもアホ飼い主によりアホアホな扱いを受けているわんこたち
たまには素敵なお姿を見ていただこう
c0118216_23225017.jpg
母と息子?(タイトルがアホだ・・・)
ちなみにたいちゃんがお兄さんなのよ~
c0118216_2325333.jpg
リボン「あ、たいぞうくんお尻を向けるなんて失礼よ!」
c0118216_23261937.jpg
りボン「ちょっとちょっとぉ・・・」
c0118216_23412661.jpg

リボン「飼い主に似るってほんとね。アホぞう・・・」
[PR]
by kspice-happy | 2008-12-05 23:30 | わんこ
あっという間に今年も最後の月となりました。
ザザ~っと振り返ってみて、今年もいろんなことがあったな

と、残り1ヶ月まだまだする事いっぱいあるんだけどね^^;

c0118216_21584335.jpg

スカーっと晴れた11月30日は家族でみかん狩りに行ってきました♪
c0118216_2205442.jpg

全員初体験☆
みかんの木って1mもなくっても実が生ってたり、みかん農園はものすっごく木が密集していて迷路みたいで迷いそう~
どこまで行っても同じ景色で「どの木のみかんがおいしいか食べ比べよう!」
なんていいながら多分4,5本の木をぐるぐるしてた気がする(笑)
c0118216_226119.jpg

同じ木でもこんなに大きさの違う実が生っていた!

11月いっぱいでシーズン最後という事だったからずいぶん育っちゃってるのもあるのかな?
味は小ぶりのものが甘くておいしかったです。

食べ放題のほかに入場時ビニール袋を渡され、それに入るだけはお土産になります。
がんばっても10個くらいでおなかいっぱいになってきた~
袋には小ぶりなのが12~15個くらいは入ったので小箱で買う分くらいはあったかも

来年はぶどう狩りがいいかな?
でも1房でお腹いっぱいになりそ~^^;

c0118216_22161259.gif

最近PCに向かう時間がググ~っと減って(さらに^^;)今まで以上にコメント伺えていないし
ここへ頂いたコメントのお返事も大変遅くなっています。
ごめんなさい!

細~く長~く続けていこうと思っていますので皆さんも
細~く長~くお付き合いのほどよろしくお願いしま~す
(すでに気分は年越しそばかっ!笑)
[PR]
by kspice-happy | 2008-12-02 22:21