<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日ストーブデビューしました!
ここ何日か雨が降るたびに寒さが増しますねー

家は築20年の一軒家
窓を閉めたつもりでも風ヒューヒュー
ストーブを点けてお部屋が暖まると「メリメリーバキ!」と音が@@
一階にいると誰もいないはずの二階で誰かが歩いているような・・・

お借りしているので贅沢はいえませんが防寒対策しても寒い~
c0118216_10394894.jpg

リボンは鳥のように首を折り曲げ(?)丸まっています。

更新のろのろなのですが色々活動はしていて
22日は毎度のフリマに参加してたり
その前の週は横須賀のカレーフェスティバルなるものへ出かけたり
写真も撮っていたのに何処へ行ったのか?
ファイルチェックしても見当たらないんです^^;

忘れたころに出てきたら写真追加しようと思っています。

あと、前回の記事ではたくさんのお祝い頂きうれしいです♪
どうもありがとう!!

お誕生日のプレゼントも色々頂いたんですがその中のひとつ
c0118216_10454579.jpg

大好きないずみさんにプレゼントしてもらったレシピ☆
もやしだけのキラキラビビンバ

もやしのシャキシャキ!っとした食感が大好き♪
さらにいずみマジックがかかればいくらでも食べられちゃうお味!
いつもあれが無い、これが無いとアレンジばっかりしてる私ですが(笑)
今回はきっちり作ったわよ~

やっぱりおいしいっ^^
もやし一袋完食しちゃいました

いずみさんものすごーく忙しいのにやさしい心使いがすばらし!
ほんとにどうもありがとう!!
[PR]
by kspice-happy | 2008-11-27 10:53
本日私40歳になりました☆

更新ままならないのに古い記事にお祝い下さった方々
どうもありがとうございます!!!

結婚して子供を産んでからは別に年なんてっ
と、ほんとに気にしなくなったんですが、
日本人は20歳で成人×2ってことで
第二の青春?今まで以上に人生エンジョイするぞ~♪

昨日までは39のサンキュ~祭りだったんですが
きょうからは~なんでしょ?

ふぉ~

って、ちょっと古めなギャグに走ってるところが中年?(笑)
いまいちついていけてない!^^;

ま、そんなんでもいいんです。
ちょっとはじけた感じで元気ハツラツに過ごせたらいいかなっ

c0118216_21582325.gif

「プレゼントは何がいい?」
と聞かれても、普段からちまちましたものはあっても
いざとなるといつも決められない私・・・

きょうは朝からぶらぶらショッピングも兼ねて御殿場のアウトレットまで行ってきました。
かなり広くって高級ブランドもいっぱいあるのね

と、それよりキーンと冷たい空気と見事に晴れた空は
ドライブするのにとっても気持ちよくって
いつも見損ねていた富士山がものすごくきれいに見れたのが良かった!
(カメラ忘れたけど・・・)

車の中からパンパン!と手を合わせ拝んだりして(爆)

帰ってからはおとーしゃんとむすめでご飯を作ってくれました♪
c0118216_22301162.jpg

c0118216_22303739.jpg

もっといっぱい写真撮ったのに取り込めないのT0T
かろうじてこの2枚。しかもブレブレな~
上がおとーしゃんの一皿、野菜たちはチーズフォンデュしてたべました
下は娘の作ったスイートポテト
つい2,3日前学校のお料理クラブで作ったらしい。復習
お誕生日ケーキ代わりなので旗が立ってます。
なんとこの裏に書いてあったのが



「!40!よそじ」

ってどーなのぉ

確かにそうなんだけどふぉてぃよ!ふぉてぃ!

ご馳走はほかに渡りガニのフィットチーネとかおされなさらだなどなど
御殿場で買った発泡ワイン(サンクゼール)も

そうそう、結局プレゼントはピンとくるものが無く買わず終い
おとーしゃんが欲しがっていたものすごく温かいらしいコートを見つけ買っていた@@

探せば欲が出て「これじゃ~無い、あれじゃ~無い」
ってなるけど何気に行くと出会うのよね(笑)

物じゃなくて家族のこうした気持ち、ブログで知り合ったみんなからお祝いの言葉、
メールなどもいただいて、今日一日わいわいお祝いムード満載
もう十分、おなか?もこころいっぱいです(笑)
満足!満足!

どうもありがとう!

前回の記事へのコメントのお返事はまた後日させていただきます。
のろのろですがこれからもよろしくね^^
[PR]
オレちゃんもお久しぶり~だよ
のんびりしてたら寒くなってた(笑)

実は寒がりなんだぁ(見かけによらず・・・)

夏はハウスで寝てたけどもうお布団に入らないと寒さで早く目がさめちゃう
まだ夜が明ける前から「ヴ~、ガルルル~、んにゃ~」と寒いコールするもんだから
おとーしゃんやおかーしゃんのお布団にもぐりこんで
ゆたいこ(湯たんぽ)してま~す

そしてお昼寝のときは
「た~いこ~変身☆と~ぅ」
c0118216_1235558.jpg

たいこロ~ングまくら(爆)
c0118216_126731.jpg

「あ~あったかい~zzzzz」
c0118216_1295352.jpg

「ちょっと苦しくなってきたかも・・・」

c0118216_12121557.jpg

「うっひっひっひっひ~
ワタクシは寒いのなんかへっちゃらだも~ん!」

我が家の女子はみんなちょい悪なのでした(爆)

*追記
みなさ~ん
実はたいちゃんぐるぐる巻きではなく折りたたんだブランケットをかぶせてるだけなんですよ
でもしっかり巻いたように見えますよね
そう、見せ付けたんですが。^m^
[PR]
by kspice-happy | 2008-11-14 12:15 | わんこ
関東でも街路樹が少しずつ色づいてきましたね
うちの近所は春には桜、秋にはイチョウの並木になるほどたくさんの木が有ります。
どちらも花や葉がイキイキと色づいてるときはきれいなんだけど
散った後はそりゃ~大変なことに!

イチョウが枯れ落ちた道は雪が積もったようにまっ黄色に
歩くと乾いた葉が粉々になっていくのがわかるほど

わんこがお散歩から帰った足の裏はうっすら黄色になってるの@@
c0118216_14354035.gif


そろそろ秋とも言ってられないくらい寒さがつのってきたので
のんびり更新しようかな~と思っています。

ブログは更新していなくてもブログめぐりはしっかりしてたし
ホームパーリ~にも御呼ばれして楽しい時間をすごし
みんなからいっぱいパワーもらっちゃいました。
(ええ!私のパワーは誰にもあげなかったわよ。温存。爆)

久しぶりにコメント残したらPCもサクサク快適~☆
と、次の日はまた休憩モードだったけど^^;

c0118216_1452155.gif

それからもうすぐ私自身の39祭りが終わりを迎えます
(いつから開催されてたのか?勝手にしてました>m<)

祭りが終わっても39(サンキュー・ありがとう)の気持ちはいつも持っていよう!
たまに忘れがちだから・・・・・

いや、忘れていることのほうが多かった感もあるものの
この1年私にとってはいいことだらけ!
たくさんの人に感謝!感謝!感謝!です

今年も残り少ないですがまた新たな出会いもあってこれからもわくわく♪
楽しいこと、相変わらずの自己満足、マイワールド全開ブログですが
お暇なときに覗いて「あはは~」っと息抜きしていただけたらと思っています。


*お休み前の記事にコメント下さった方々とってもうれしかったです♪
どうもありがとう!
今回だけお返事はそれぞれのブログで返させてもらいます。ごめんなさい。
[PR]
by kspice-happy | 2008-11-12 15:01 | ごあいさつ