カテゴリ:わんこ( 22 )

いつもアホ飼い主によりアホアホな扱いを受けているわんこたち
たまには素敵なお姿を見ていただこう
c0118216_23225017.jpg
母と息子?(タイトルがアホだ・・・)
ちなみにたいちゃんがお兄さんなのよ~
c0118216_2325333.jpg
リボン「あ、たいぞうくんお尻を向けるなんて失礼よ!」
c0118216_23261937.jpg
りボン「ちょっとちょっとぉ・・・」
c0118216_23412661.jpg

リボン「飼い主に似るってほんとね。アホぞう・・・」
[PR]
by kspice-happy | 2008-12-05 23:30 | わんこ
オレちゃんもお久しぶり~だよ
のんびりしてたら寒くなってた(笑)

実は寒がりなんだぁ(見かけによらず・・・)

夏はハウスで寝てたけどもうお布団に入らないと寒さで早く目がさめちゃう
まだ夜が明ける前から「ヴ~、ガルルル~、んにゃ~」と寒いコールするもんだから
おとーしゃんやおかーしゃんのお布団にもぐりこんで
ゆたいこ(湯たんぽ)してま~す

そしてお昼寝のときは
「た~いこ~変身☆と~ぅ」
c0118216_1235558.jpg

たいこロ~ングまくら(爆)
c0118216_126731.jpg

「あ~あったかい~zzzzz」
c0118216_1295352.jpg

「ちょっと苦しくなってきたかも・・・」

c0118216_12121557.jpg

「うっひっひっひっひ~
ワタクシは寒いのなんかへっちゃらだも~ん!」

我が家の女子はみんなちょい悪なのでした(爆)

*追記
みなさ~ん
実はたいちゃんぐるぐる巻きではなく折りたたんだブランケットをかぶせてるだけなんですよ
でもしっかり巻いたように見えますよね
そう、見せ付けたんですが。^m^
[PR]
by kspice-happy | 2008-11-14 12:15 | わんこ
こんばんワン☆
またまたオレちゃんだぉ~

今日はおかぁしゃんにカットしてもらったんだ♪
c0118216_19325211.jpg

カットする前、お顔がモショモショでしょ
c0118216_19344670.jpg

オレちゃんのマッチョな(?)ボデーはバリカンでカット
背中はカットされててあばらのとこが残ってるんだよ
そーなの、クセ毛なんだ~
c0118216_19372374.jpg

オレちゃんはお耳の中も毛がいっぱい生えてるの
おふくろさんの作詞家にも負けないじょ~(爆)
c0118216_19401789.jpg

ハイ!耳毛もサッパリ、シャンプーして完成☆
c0118216_19423611.jpg

しっぽの先にはポンポンがついてるんだ
c0118216_1945338.jpg

わかるかな?胸毛あるんだよ(爆)
て、いうかココは切りにくいから残ってるって話も・・・
んでも、サッパリしたぁ

リボちゃんも秋だからおしゃれしてるらしいよ、どれどれ




c0118216_19583390.jpg

「うらめしや~~」
ちょっと怖い~
もう涼しいから怪談はいいよ^^;

ごめんごめん!
リボちゃんもキレイにしてもらいたいもんね
[PR]
by kspice-happy | 2008-09-12 20:06 | わんこ
毎度!オレちゃん(たいぞう)です

最近毎日のように雷さんとものすごい雨が降ってきょわ~い(ブルブル)
ピカッ!ゴロゴロ~
でも震えちゃうくらいきゃわいのにドッド=ン!!バリバリ~!
なんていったらオレちゃんのノミの心臓は壊れそう・・・・
c0118216_23195154.jpg

とにかく端っこへ非難。ココは冷蔵庫の前
(もう、目がどこぞを見ているのやら^^;)
c0118216_23222944.jpg

「なんか言った~?!!」
(恐怖のあまり怒りまで^^;)
c0118216_2328653.jpg

もう、静かにしてぇT0T
c0118216_23292832.jpg

ガ~ン!!
ハーハーハー。ぜーぜーぜー。
アニメみたいに震えてます。ゲッソリやせて見える@@

今度はガスコンロの前です
とにかく角へ~狭いところに行きたいようで

あとは洗面所へ行ったり・・・

今年に入って急に雷恐怖症になってしまってどんどん悪化
歳をとって弱くなったのか?
鈍かった感覚が通常営業してるのか?(笑)

病院の先生にも相談したけど特にしてあげられる事は無いような話
「病院で預かりますよ」
なんていっても最近の雨じゃ行くまでに止んでそうだし
まず外になんか出られない

一昨日はお散歩コースにある公園の街灯が切れ掛かってて
チカチカしてるのに気がつきピッタリ停止!
まだ家を出て3分なのに足早に引き返えす=3(爆)

ってあんまり笑ってられないけど
この小心ぶりはどうしたものか^^;
[PR]
by kspice-happy | 2008-09-08 23:43 | わんこ
ある夏の一日

c0118216_15562812.jpg

暑くて汗をかいたらシャンプーが一番!
実はお水のみすぎてお漏らししちゃったんだ~^^;
犬は汗腺が足の裏とか一部しかないから汗かかないし・・・・・
c0118216_15593531.jpg

夏といえば、スイカだよね~

c0118216_1624667.jpg

あとは寝るだけ
c0118216_1632999.jpg

気分はカエル
すーずしーなー
[PR]
by kspice-happy | 2008-08-10 16:07 | わんこ
おはようございま~す。
オレちゃん(たいぞう)です

6月9日はオレちゃん8歳の誕生日でした。
特にプレゼントもなく・・・
ちゃみち~くしてたらおねえちゃんがパンを焼いてくれたよ♪
c0118216_9310100.jpg

骨型べーグル
オートミールがはいっててモッチモチ
「コレおいしーねぇ」っておねーちゃんばっかり食べてた(プンプン)
オレちゃんのたんじょびプレゼントじゃなかったのぉぉ
でも一緒に仲良く食べられたからいっか^^

わんこの8歳といえばもうかなりおじさん
最近の悩みは足が遅くなってこと
犬なのにおかーしゃんと同じ位の速さでしか走れなくなったよT0T
c0118216_9132874.jpg

でも広い公園で一生懸命走るのはた~のし~な~♪
梅雨なんかに負けないぞっ

c0118216_848594.jpg

朝から訓練
おねえちゃんの手の中にはおやつが入ってるんだ
どっちの手に入ってるか当てっこしてたらいつの間にか正座してたよ
で、一応男なのでまっつ~隊長んちのらんまる君を見習って隠しておきました(爆)
え!?逆に目立ってる?^^;

隊長といえば!
女性ブロガーさんのオフ会第3弾☆
夏祭り開催のお知らせだよ~
夏のメガ飲みパーティ3.0
新年会・お花見に続いてどんどん規模が大きくなっておりまする~
今回は目指せ100人!
更なる目標はトーキョードームですから。

食べて飲んで、飲んで、飲んでの楽しい宴だそうで>m<
いやいや飲めなくったてワイワイ楽しい時間間違いなし!
前回の様子もどーぞー新年会お花見

おいししの食べにオレちゃんも行っちゃおーかなー
マスコット犬要りませんか?
[PR]
by kspice-happy | 2008-06-13 09:26 | わんこ
お久しぶりのオレちゃん(たいぞう)だよ

今日はとってもお天気がいいのでみんなでおっでかけ♪おっでかけ♪
まずはオレちゃんとリボンの車でお出かけスタイル
c0118216_20125368.jpg

リボンはこうして小さなシャトルに入りま~す。
狭くてかわいそうT0Tって思うでしょ?
でも車がガタガタするとバランスが取れなくって倒れたり、転がったりする心配があるから
こんな風に身体にピッタリな大きさの箱に入ってるほうが安全なんだよ。

オレちゃんは車についてるフックにリードを短く結ばれてるの
ちょっと危険じゃないの~!!
って、オレちゃん用のは今じゃ体が大きくなり過ぎて小さすぎるんだって^^;

今日は横浜にある根岸森林公園に行って来たよ
c0118216_20203081.jpg


とっても広くって気持ちいい
わんこもいっぱいいてたのしいぃ♪♪
c0118216_20215527.jpg

オレちゃんに似た黒くてかっこいいこのわんこはジャイアントシュナウザー
奥にいるのはスタンダードシュナウザーだよ

そしてオレちゃんはミニチュアシュナウザーなんだけど
並んでみるとぉ・・・



c0118216_20272433.jpg


ちょっと木陰だったから暗いけど、ジャイアントのはるくんはでっかい!
でもとってもおとなしくってやさしいんだぁ
はじめて会ったのに『ワン!』ともいわずすぐに仲良し♪

見た目はそっくりだけどジャイアントシュナウザーとオレちゃんは全く違う種類
ジャイアントを小さくしたのがオレちゃんて訳じゃないんだって。
不思議だな~

c0118216_2035371.jpg

おかあしゃんたちのお昼ごはん
いいな~。。。。。
オレちゃんはパンを少しとオレンジも食べちゃった♪
リボンはチーズ

見た目とは正反対でガリガリなリボンはチーズ・お肉が大好き
オレちゃんは野菜に目がないんだぁ

おかあしゃんがキャベツを切ったらすぐわかる☆v☆
わんこは野菜をあんまり食べなくてもいい。
なんていわれてるみたいだけど、オオカミとか祖先のわんこたちは
狩った動物(草食動物)のお腹に入ってる野菜(草)も食べてたから
あえて別に食べてなかっただけでほんとは必要ならしい

でも食べすぎ注意だね(特にオレちゃんは^^;)

今日はとっても楽しい日だった

そうそうきのうのお姉ちゃんのお弁当
c0118216_20483133.jpg

のり弁だって

おかあしゃんが写真を取り込んでたら
お姉ちゃん
「あ~コレおいしかったよ。
でもちくわは要らなかったかな~」
おかあしゃん
「あ、そ、そう・・・・」
お姉ちゃん
「特においしかったのはね
鮭とトマト☆」

え~~~~~@@
おかあしゃんがつくったカレー味のちくわ揚げとかアスパラベーコン
切り昆布と三つ葉和えは・・・

がんばれ~!負けるなおかあしゃん!
[PR]
by kspice-happy | 2008-05-18 20:56 | わんこ
以前もTVで一番頭のいい犬と悪い犬
というので見事オバカ犬第1位は!               磯野波平?>▽<
c0118216_2322316.jpgドコドコドコドコド~ン♪
★アフガンハウンド★          
おめでとうございます~^0^/

なぜにおバカと言われるのか?
犬は人間に忠実なものだと思い込んでいるからでしょうか?

アフガンはサイトハウンドといって目でものを見て自ら狩りをします。
なので独立心旺盛で自分で考え行動する。
ゆえ、あまり人の言うことは聞かないんですね~

このTV放送のあとリンクしているpatty-fukuちゃんはひどい目にあっています

どんな犬種であるかそうでないかの前に
犬と生活している人もそうでない方もモラルがなさ過ぎている気がします。

朝晩2回の散歩に行くたび見かけるわんちゃんたくさんいますが
ウン●もそのまま平気で置いていく飼い主さんは許せません!
一握りの始末の悪い飼い主のせいで犬と生活する多くの人も同じ目で見られます。

「家の犬は大丈夫だから~」
と首輪もリードもつけず野放し状態で散歩しているのも問題です!
家の犬の何が大丈夫なのか?
小さいからおとなしいからというだけで許されるものではなく
それでも犬を怖いと思う方もいれば
ほかの犬に人に近づいて噛んでしまったら・・・どちらが悪くなるのでしょうか?

バカな犬と言われることでバカな飼い主が色々と考える機会に恵まれました。

これから犬を家族に迎えようと思う方
今現在一緒に暮らしている方にも知ってもらいたいこと
犬バカ目線で発信していけたらと思っています。
c0118216_23152752.jpg

                 若き日のリボちゃん☆
                 ちょっと凛々しいわ~
[PR]
by kspice-happy | 2008-01-16 23:09 | わんこ
ここ数年ペットブームなどどいって
いろんな種類の犬や猫が商品として扱われています。

いつぞやは某金融業社のマスッコト犬がブームでしたが
会社のイメージダウンと共にやや下火・・・

相当昔だと南極物語のタロとジロ
この犬種は大きく力も強い
お散歩などと言ってられないくらいに運動が必要です。
ある番組で「家に帰ってこられないバカ犬」
といわれたとたん飼っていた方の多くは
「家の犬はバカなんだ!」
それにえさ代やら運動の大変さにわざと逃がしてししまう・・・
そんなひどいこともありました。

あ!そういえば我が家にもおおバカといわれるわんこが・・・
c0118216_021364.jpg

そうとは知らず気持ちよく眠ってます^^
ちょっと時代遅れのガングロメイク@0@
アイラインは真っ黒唇は真っ白ですT_T

アフガンハウンド(アフガニスタン原産)
と聞けば優雅でセレブチックですが中身は・・・・・
わかりやすく言えば大きな猫
甘えん坊なのにべたべたするのはニガテ
呼ばれても「用があるならこっちへおいで!」
といった態度は以前TVでも
呼んでも来ない犬

としてあの!み●もん●の番組で紹介されました~

知り合いからは
「ほんとに呼んでも来ないの?」
「バカだから?」
などといわれましたが・・・
バカはそちらでしょ!!!です。=3=

タロジロなども同じですがアフガンも自分で考え行動します。
いわいる原種といわれる種で
愛玩犬などとは違いほかの血が混じっていないのです。
ゆえに本能の赴くまま、一度リード(綱)を放されたら二度と戻って来ない
帰省本能が無いといわれているからなんです。

しかし!リボちゃんが我が家に来てまた1ヶ月くらいだったか・・・
庭の柵の間から抜け出しどこかへいってしまいました(ガーン)
まだお散歩デビューもしていません。
すぐそばには国道もありおとうしゃんは必死で駆け回ります。
もしも家に戻ってきたときのため私は家の周りで待っていました。
20~30分たったころビクビクしながら腰を低くて歩くリボちゃんが見えました☆
ちゃんと出て行った庭の柵の方へ戻ってきたんです♪
名前を呼んだらしっぽをフリフリ~
オドオドしながら帰ってきました♪♪♪
あんたは、やったら、できる子や!(私もリボちゃんも道産子です>m<)

犬といってもたくさんの種類がいてそれぞれに特徴があります。
狩りを手伝うための犬
今多く見かけるのはゴールデンレトリーバー・クロラブなどもそうです。
物をくわえて持ってきたり飼い主に忠実なのも納得。
プードルも水鳥を取るための犬であのクルクルの毛は
水をはじくためなんですね~
(シャンプーはそりゃぁ大変らしいけど)
スタンダードはゴールデンなどと同じくらい大きいです。
c0118216_0501915.jpg

ちなみにオレちゃんはおんぶ犬ネズミ捕りだよ(ドイツ原産)
(だからねずみ色ってわじゃないよ^^;)

それぞれに特徴があり性格もさまざま
わんこと暮そうと思ったら見た目で判断せず
特徴や生い立ちを知ってから家族に迎えて欲しいものです。

続く
[PR]
by kspice-happy | 2008-01-16 01:14 | わんこ
わんこもご挨拶~
c0118216_19594163.jpg

              リボンです。
             今年もよろしくね♪
         (一見和風だけど風呂敷じゃ~ん>m<)
      この風呂敷で顔を隠して台所からおいしいものをいただきっ!
      今年はおかぁしゃんにバレないように盗めるかな~^^
         
c0118216_200466.jpg

             オレちゃん(たいぞう)だよ
         今年も甘えん坊の赤ちゃんでいることを誓います☆
         年末年始休まず湯たいこ(湯たんぽ)してます。
         あ、体力勝負?なので脱!メタボはお休み中^^;
         ふんわりモコモコ許してね~U>m<U
         
[PR]
by kspice-happy | 2008-01-04 20:16 | わんこ