カテゴリ:ごあいさつ( 8 )

気づけばブログ4年目に突入

この間娘に
「お母さんよく続くね
友達のブログは見てるけど自分の更新はしてないんだ」

と鋭い突っ込みをされて気がつきました(笑)

言われた通り
更新もコメントもグダグダながら
こころ優しくお付き合いしてくださる方々のおかげで
こうして続けております
どうもありがとう!

これからも変わらずマイペースで
これ!といった特徴も無い気ままなブログでありますが
どうぞよろしくお願いいたしますm_m

うーん、何かカテゴリ決めたほうがいいのかな?
と思いつつ、好きなことが定まっていないのでやっぱりこのままかな^^;

で、今日は気ままなおやつ編
c0118216_11504622.jpg

熟れ熟れバナナとあんこを混ぜ混ぜして
生春巻きの皮で巻いて焼きました
アジアンチックにココナッツ入れればよかった・・・
あ!後のせでもいっか~
(画像に書いてるそのまんま)

生春巻きの皮は2枚重ねにすると
外はパリっ中はモチモチで白玉とかお餅が入ってるみたいになっておいし~♪
長く巻いて切ったらトロトロのバナナが流出
見た目悪い・・・

ちょっと手間を掛けて一口サイズで作ったらいいのかな
面倒くさい・・・><

ありゃありゃ、この面倒くさがりの性格を直さないと
マメな更新も出来ないのかな~?
[PR]
by kspice-happy | 2010-05-13 12:10 | ごあいさつ
                         
c0118216_14433983.jpg

                           2010年
                      横浜はとてもよいお天気で
                  すがすがしく新年を迎えることができました

                   元旦は家族で徒歩1分の神社へ初詣
                  
                      二日は元町~中華街へ
                 元町から中華街へはすぐなので何気に寄ったら
                  ものすごい人で賑わっていてびっくりしました
                  ピカピカ華やかな感じがめでたいのかな?

                     今日はのんびり朝から洗濯(笑)
                    
                          
c0118216_14494834.jpg

                         おせちは簡単に
c0118216_14505058.jpg

                       これは元旦の夜のもの
               道産子の我が家は大晦日からおせちをいただくので
                      このころはもう残りわずか

                プレートは北海しまえび・黒豆・ゆずカップinなます
                  スモークサーモンとアボカド・栗きんとん
                あとは手まり寿司・カリフォルニアロール・煮しめ
                 
c0118216_14554688.jpg

                 こちらは本タラバ蟹入り松前づけの軍艦
                  娘が作ってくれました♪あと、なま酢も

                誰かに作ってもらったのって何でおいしいの~
                今年はこれを機にもっと作ってもらうんだ^m^

               今年ものんびりですが少しは成長できるよう精進しながら
                  日々すごしていきたいと思っています

                 みなさまどうぞ今年もよろしくお願いします!
[PR]
by kspice-happy | 2010-01-03 15:05 | ごあいさつ
毎度おなじみのご無沙汰です(笑)
ご無沙汰中も元気にしてました

30日まで仕事の予定でしたが昨日で仕事納め
世知辛い世の中ですがお仕事に恵まれてありがたいものです

空いた今日は朝から映画「アバター」観てきました
3Dめがね、はじめは目がシバシバでしたが臨場感あふれる映像&ストーリーよかったですよ★
(あまり多くは語らないほうがこれからご覧になれれる方楽しみあっていいですよね)

先週の日曜は原宿のジャニーズショップに行ってみたり^m^
でも思ってたのとは違ってがっくり
娘と二人3分で出てきました(笑)

ちなみの娘がすきなのは嵐&関ジャニ
はじめは不信感を抱いた関ジャニでしたがなかなかよい♪♪
オススメデスヨー(笑)

大晦日はジルベスタコンサート(クラッシックのカウントダウン)に行くのが恒例の我が家
なので娘は紅白をほとんど観たことがないのです。

今年は嵐も出ることだしぃ仕方ない見せてやるか>m<
なので夕方のコンサートに行って今年は何年かぶりに紅白見る予定


これからぼちぼちおせちの準備します
北海道流は大晦日からおせちつまむのでちょっと焦るわ
といっても作るのは煮しめ、なます、黒豆くらいで
実家から送ってもらった松前漬けや北海しまえびなどです

12月は更新も皆さんのブログへ訪問もほとんどできませんでしたが
たまに覗いては元気をもらっていました♪

今年1年ありがとうございました!!
よいお年をお迎えくださいね^^

  かつら
[PR]
by kspice-happy | 2009-12-30 17:31 | ごあいさつ
もうすぐ6月(あと数分)

思えばこのブログをはじめて2周年が過ぎてたっ
5月3日にはじめてたんだよ~
wacaちんの記事見て???っと思って気がついた^^;
(またまたプチリンクですまぬー)

他にも同じコロ仲良しになった方がカウプレしたり
何かとそんな記事が目に入ってたっけ

今年の5月はバタバタとしててブログも今まで以上にのんびりしてたもんな

新しい仕事になっていろんなこと思い考えるこのごろ
自分の将来や人間関係、その他もろもろ~

このブロブ、少し内容の定まったものにしたいな~とか
でも核になるのが決めらんねー(オイオイ!)

のんびり不定期ながらも見てくれるかた、コメントくださる方にお礼の気持ちも表したいな~と思っているけど、思うだけー(すんません)

そんなもんでこのまましばらく今のスタイルで続けます(笑)
みなさま!今後ともゆる~い目で見守ってください。

仲良くしてくれてありがとう!c0118216_023113.jpg
これからもよろしく

かつら
[PR]
by kspice-happy | 2009-05-31 23:59 | ごあいさつ
巾着制作にみなさんの「がんばれ~!」の応援うれしく
作業もスムーズ♪(調子にノリやすい。爆)
どうも39(さんきゅ~)です^^

お次はお菓子作り
娘の希望でクッキーです

ただいま格闘中。。。。。
まだ半分しか出来ていないんだけど。。。。。

息抜きも必要!(笑)
(mさんkさん休み過ぎって言わないでね^^;)

c0118216_15252843.jpg
まずはラッピングの袋制作
ここんとこお気に入りの消しゴムはんこを作ってぺったん♪ぺったん♪
クリアーな袋でないので中身がなんとなくわかるようなはんこマークなのよ^m^

おっ!クッキー焼きあがりました!
もう7、8回同じの焼き続けてます~
まだまだ続く・・・

コメント欄閉じてます。
前回のお返事も完成してからぼちぼちさせてくいただきます。めんご(古っ)
[PR]
by kspice-happy | 2009-03-13 15:34 | ごあいさつ
関東でも街路樹が少しずつ色づいてきましたね
うちの近所は春には桜、秋にはイチョウの並木になるほどたくさんの木が有ります。
どちらも花や葉がイキイキと色づいてるときはきれいなんだけど
散った後はそりゃ~大変なことに!

イチョウが枯れ落ちた道は雪が積もったようにまっ黄色に
歩くと乾いた葉が粉々になっていくのがわかるほど

わんこがお散歩から帰った足の裏はうっすら黄色になってるの@@
c0118216_14354035.gif


そろそろ秋とも言ってられないくらい寒さがつのってきたので
のんびり更新しようかな~と思っています。

ブログは更新していなくてもブログめぐりはしっかりしてたし
ホームパーリ~にも御呼ばれして楽しい時間をすごし
みんなからいっぱいパワーもらっちゃいました。
(ええ!私のパワーは誰にもあげなかったわよ。温存。爆)

久しぶりにコメント残したらPCもサクサク快適~☆
と、次の日はまた休憩モードだったけど^^;

c0118216_1452155.gif

それからもうすぐ私自身の39祭りが終わりを迎えます
(いつから開催されてたのか?勝手にしてました>m<)

祭りが終わっても39(サンキュー・ありがとう)の気持ちはいつも持っていよう!
たまに忘れがちだから・・・・・

いや、忘れていることのほうが多かった感もあるものの
この1年私にとってはいいことだらけ!
たくさんの人に感謝!感謝!感謝!です

今年も残り少ないですがまた新たな出会いもあってこれからもわくわく♪
楽しいこと、相変わらずの自己満足、マイワールド全開ブログですが
お暇なときに覗いて「あはは~」っと息抜きしていただけたらと思っています。


*お休み前の記事にコメント下さった方々とってもうれしかったです♪
どうもありがとう!
今回だけお返事はそれぞれのブログで返させてもらいます。ごめんなさい。
[PR]
by kspice-happy | 2008-11-12 15:01 | ごあいさつ
ここ数日急に秋らしい風が吹くので
ジャケットなど上着が無いと寒いです~

まったりおうちでぬくぬくPC日和?(笑)といきたいところですが
最近PCさんもまったりモード

家ってアナログ回線だった??と思うほど遅かったり
文字入力がどうにもこうにも・・・
「PCごころと秋の空~」
ってな具合に出来たり出来なかったり・・・・・

そんなこんなで普段からのんびり更新、のんびり訪問に磨きがかかっております^^;

買い換える予算も無いのでしばらく様子を見ながらやる気を起こしてもらえたら
更新、訪問ジャンジャンさせてください!!

という訳で*k,spice*秋休みをいただきます

みなさんと交流できないのはとっても寂しいのですがしばしの別れT0T(笑)

みなさん体調にはお気をつけて元気でお過ごしください!

*たまにPCチェックでひょっこりコメントするかもです^m^

c0118216_16345885.gif

[PR]
by kspice-happy | 2008-10-29 16:36 | ごあいさつ
8月!夏ですね~
でもここ数日は涼しい風が吹いていてとっても過ごしやすいです

昨日は半期に一度の大掃除!
(いつもはしないけど昨日はそんな気分だった>m<)

お部屋のいろんなところを拭き拭き☆
窓も外からキレイにしようと玄関を出たらびっくり~@@
c0118216_20224128.jpg

玄関脇においてある壊れかけのラティスにセミ?
いやいやよ~く見たら抜け殻でした(笑)
この白いのはなんだろか?

動かないのをいい事にじっくり観察、写真撮り^^
左手?がしっかりとつかまっているようでかわいい♪
たった1週間しか生きられないんだもんそりゃ必死だろうなぁ

数日前も仕事場の裏玄関で地面を這うセミに遭遇
踏み潰されそうだったからほうきでやさしくよけたら低空飛行(ひゃ~)
なんだ自分のほうに飛んできた気がしたけれど見当たらない・・・

仕事に戻って数分後またも足元でなにやらガサゴソ
な、なんで~??
さっきのセミがまた居た!
きっと私の洋服のどこかにつかまってたのね^^;

虫って苦手だけど愛しく想えた39の夏(爆)

暑さに負けず楽しい夏を!
[PR]
by kspice-happy | 2008-08-01 20:43 | ごあいさつ