カテゴリ:フリーマーケット( 11 )

いよいよ明日、もう今日ですね
フリマに出すお菓子がほぼ完成
c0118216_054755.jpg
画像に載ってるのは
*シフォン(バニラミルク・ラムレーズン)
*メレンゲゆきだるま
*リースクッキー
*アップルシナモンマフィン
*スノーボール

このほかにベーグル(パンプキンメープル・チョコナッツキャラメル)
シフォンのモカジャバあります

今シフォンが冷めるのを待っています。
これでもいつもよりは早くてうれし~♪

十分な睡眠とって参加です
なんせ無理をすると回復に時間がかかる年頃ですものぉ(笑)

場所はこちら→★港南台テント村



前記事へのお返事できていません(汗)
明日の夜にはする予定です
いつも遅くてごめんなさいね^^;


*お返事やっとできました
コメントくださった皆さん
いつものろのろなのにやさしいお言葉ありがとう♪
[PR]
今日はとーーーってもお天気良くって
絶好のフリマ日和♪

でも暑過ぎて、日焼けしたかも~
c0118216_14343240.jpg

爆焼きしたお菓子たち
本日デビューのくるくるロールケーキは(右端)
カボチャペーストとチェリーのジャム

屋外なのでクリームは危険なのでね
でもしっとりどっしりのカボチャロールは種も巻きこんで食感も出したら
なかなか好評でした♪

c0118216_14355196.jpg
こちらはお隣の「こゆき&オードリーショップ」
(みょーなお顔に無許可で加工しちゃってま~す>▽<ほんとはもっとカワイイお二人)

もう毎度完成度高くてねー
お隣で乱雑に並べられた私のお菓子たちが雰囲気邪魔しちゃうよ^^;

と毎度思いながらなんら代わり映えしないって。。。
学びが足りんす><

前回は悪天候の中、一緒に参加していた雑貨屋さんのご夫婦
今日も出店してるか探そうと思っていたら向こうから見つけてもらっちゃってカンゲキ☆

お菓子も買っていただいてと~ってもうれしかった♪
この場所は単なる売り買いの場でなく
いろんな方とのそういった交流がまた楽しみなんですよ^^

いつも朝一でたっくさん買ってくれるおばちゃんにも久しぶりに会ったし
こゆきさんの所の常連さんは私の事も気にかけてくれて
あやかり商売の私^m^

みほこさんもイベント準備で忙しいのに応援ありがとう!

人情味あふれるここのマーケット大好き!

なのでちょっとの徹夜もこれまたワクワクなのよね~
いろんな方にたくさんパワーをもらってまた次への意欲が湧くのです!!

年内あと2,3回は参加したいのでコツコツと準備しておこう!
(久しぶりのハンドメイドバックも売れたんでね♪)

ではコレからちょっとお昼寝でーす。
[PR]
ワタワタしていたらいよいよ明日です。

え?何ってフリーマーケット参加します(笑)
9/12(土)am9:00~
横浜市 港南台テント村にて開催☆


お久しぶりは相棒いなく一人ですが
今回は珍しく作業も順調?てかバタバタもいいとこ^^;
c0118216_1735174.jpgバック
手前の真っ黒に見えるけど紺色でバラ柄のゴブラン調です
さすけさんといった講習会で作っデザイン



c0118216_174910.jpgピンクッションとか
c0118216_175194.jpg



c0118216_176151.jpgc0118216_1763550.jpg

右 ジャムクッキーに見えるのはスコーン
全粒粉入りのざっくりした粉を味わうタイプにジャムを添えたいな~
と思っていたところヒラメキ☆
ルバーブとアメリカンチェリーの2種類

左 wacaちんにもらった
ロータスのクッキー

あの味目指したキャラメルシナモンクッキー
何気にマトちゃんいるんです

まだまだ追い込み中
ご近所さん、お時間のある方よろしければいらしてください
って今日言って明日ってね。。。
スンマセン

ではでは取り急ぎお知らせでした

*前記事のコメントへのお返事ももうしばらくお待ちください
[PR]
今日は夏?ってくらい暑かったー

無事フリーマーケット終了しました
c0118216_20281399.jpg
今日は主催者側で大きなパラソルを用意してくれてたので助かった!
それでも気温が高かったので並べているお菓子はちょっと汗ばんでた。。。
帰ってから売れ残ったスコーン食べたらほわほわ?
食感がスコーンじゃないかもー(冷や汗)
買ってくださった方々、申し訳ありません。
トースターなどで温めなおしていただければ少し食感戻るとお思います。
在庫は出来るだけ簡易冷蔵庫のような涼しい箱で保存していたのでそのほか問題ないと思いますが。
申し訳ございませんでした。

私自身はお日様にぎらぎらさらされず常に日陰でのんびり~
と、準備に取り掛かったところにさすけさん登場!

きゃ~ん♪早!(笑)
事前のお知らせちゃんと見て早く来てくれたのに、今日は出だし遅かったわ^^;
下のお嬢さんと来てくれました。なんだかエキゾチックで素敵な娘ね☆

お土産に
c0118216_20361646.jpg
わさび漬けいただいちゃった♪
うめ~!!!
実はわさび漬けちょっとニガテで、あの甘さが
でもさすけさんのは甘すぎず辛さもツン!てあっという間に鼻から抜けちゃうくらいさわやかでモリモリ食べれる~
作るの大変そうだったのにパクパクすぐなりそう。。。大事に味わっていただきます。

ほかにもみほこさんこゆきさんjyunimamaさんホカホカさん、いつもお買い上げくださるオバチャマなど来てくださってうれしい限り♪
c0118216_2104123.jpg
差し入れも頂いちゃってカタジケナイ!

このところ必ずパートナーともいえるこゆきさ&オードーりー姉妹と一緒だったので
久しぶりに一人で店番はドキドキだったけどたくさんの人に支え応援していただいて
改めて人の温かさに感謝でいっぱです

並んで出店していたべーグルcarのお姉さん、カレー屋のお兄さん、天然酵母のパン屋のおじさん
家族で出店していたカメラ小僧のおとーさん(写真撮りまくってた)などなど、
新しい出会いもたくさんあってほんとに気持ちのいい一日!

みなさん、どうもありがとう

すみません、リンクは後ほど張ります。
[PR]
いよいよ明日本番!

ただいま仕込みに追われとります=3
c0118216_1785913.jpg
ぷちスイートポテトタルト
ベジ使用のクッキー生地にナチュラルおさつ。ほんのりな味わいです(三個セットでラッピング↓)
c0118216_1791891.jpg
よもぎシフォン・酒かすぷりっつ
c0118216_1794167.jpg
おやつマットセット

他には桜のシフォン、キャロットケーキなどなど
まだまだこれから焼くんだわ~

お値段はお菓子単品¥100です

ものによってはもう少しもらいたいところですが(笑)
お得を求めて来るフリーマーケットなので
それに計算も楽チン♪(これが一番ポイントかも>▽<)

今日はぽかぽかなので半袖でもいいね
明日もお天気でありますように☆

前回の記事へのお祝いのお言葉ありがとう!!
お返事もう少しお待ちください
[PR]
ここ数日ぽかぽか日和
前回お知らせしていたフリマも見事晴天となりました♪
koyuki勝利☆^^

12月とは思えないくらい日差しが強くて
「暑い。。。。。。あついよ~」と言いながら(笑)

カメラを忘れて行っちゃったので写真ないんですが・・・
*シフォン3種(柚子・メープルココア・ごまきなこ)
*マフィン2種(ミルクキャラメル・アップルシナモン)
*きなこクッキー
*えびごまプリッツ

mihokoさん・ koyukiさん揃って&年内最後を飾るべく
午前中で完売となりました!ぐふふ~

実は木曜日から風邪でダウン・・・
金曜日も午後2時くらいにやっと復活してからの仕込み

今回は出店諦めようかと思っていたけどやれば出来るもんだ=!

そしてがんばったご褒美はちゃんと形となって現れる☆
ほんとありがたいことです。
感謝。感謝。全ての事に感謝

c0118216_235957.jpg


そしてうれしい事はまだあります
c0118216_2355134.jpg

fanifaniちゃんからのクリスマスプレゼント☆
NY旅行のお土産プレゼント企画の残念賞?(大当たりですけどー)
に当たっちゃいました!

faniちゃんお手製の
*ナッツ(アールグレイスノーボール)
*オレンジクランベリーべーグル
*フルーツケーキ
*柿ジャム
*NYディズニーのチョコレート
*たいちゃん&リボちゃんにボール

たっくさんどうもありがとう!!
たいちゃんリボちゃんにまでT0T
c0118216_23131037.jpg
べーグルをねだるたいこ
c0118216_23134180.jpg
ボールをねだるだいこ
c0118216_23141996.jpg
遊ぶたいこ。ピーピー音が鳴るのがとっても楽しい様子♪

あ、リボちゃんにもべーグルおすそ分けしましたよ
ボールは動きが止まると興味を示さなくなるリボちゃんは
ボールで遊び動き回るたいちゃんに興味を示して仲良く遊んでました(笑、コレも犬それぞれの特徴が出てる)
c0118216_23234858.jpg

(私も登場させろ~~~)byリボン

いまドライフルーツブームの私とおとーしゃん
特にオレンジとクランベリーが大好きなのでこのべーグルはドゥンピシャ☆
天然酵母なのかな?とっても味わい深い。
サイズがfaniちゃんらしく手のひらにちょこっと乗るくらいでかわいいしっ♪

スノーボールもナッツが香ばし。
紅茶のははじめてだけどおいしいね~
こんどマネっこしよう^m^

フルーツパウンドは甘さ控えめで私好み。
一人で一気に食べちゃいました^^;

柿ジャムはまだ食べてないけどすっごく楽しみ♪
(案外楽しみは取っておくほうだったのか?私。)
何にあうんだろう?
パン、クラッカー、ドレッシングにも良さそう~
まずは妄想でいただいとります(笑)

faniちゃん心のこもったおいしいものどうもありがとう!!

今年はものすっごく当たり年♪
うらちゃんのバックも当たっちゃったし、
その前にはなんと!高橋雅子さんのワンデイ べーグルレッスンも行っちゃいました!
このときの応募数、倍率は5倍だったそうです。
ほかにも色々あったのね~ん♪(ケチだから言わない、笑)

c0118216_012939.gif


今日は娘のマーチングバンド、全国大会でさいたまスーパーアリーナ行ってました。
めでたく金賞
これまでよくがんばったな~
私も。えっ?
おべんと作りとか応援とか(笑)
大きな目標は全国大会だったけどこれから卒業までにまだまだイベントあるので
春までがんばってもらわねばー

相変わらずコメントのお返し遅くってごめんなさい。
皆様のところも息抜きに覗くだけで失礼しています。

年末に向けてバタバタしますがぼちぼちやっていきますわ
皆さんもお忙しい日が続くでしょうけど体調崩しませんように
[PR]
k,spiceマーケットvol。。。何回目だっけ?(笑)

12/20(土)am9:00~
横浜市 港南台テント村にて開催☆

今年最後のマーケットは念願だったmihokoさん♪koyukiさん♪・私の三人そろって出店となります!

嵐を呼ぶmihoko vs 真冬にギラギラ太陽を呼ぶkoyuki
毎度他力本願の私.今回はkoyukiの勝利で晴れ!に賭けます!^^

二人ともとってもかわいいハンドメードの雑貨を作り出す作家さん
横ちょで私はいつもの焼き菓子出します。

お近くの方いらっしゃいましたら「どれどれ~」っと覗きに来て下さーい♪

オレちゃんは味見できないから寝るよ~(今回は海苔を多めにとってみました。笑)
c0118216_2373177.jpg

[PR]
今日はまたまたスゴイ雨でムシムシ~
昨日は怪しい雲いきだったり時折晴れ間が見えたりしたけど
まずまずのフリマ日和でした。

c0118216_21212880.jpg

こんな感じで『K*SPICEマーケット』オープーン☆
(これ、KOYUKI*さんのまねで~す^^)
KOYUKI*マーケットはほんとに雑貨屋さんみたいでかわいいディスプレイ
ぜひぜひ見に行ってみて♪

焼き菓子のほかにチマチマ作ってあった小物を少し
写真はないけれど下のほうには数年前からフリマのお供をしてくれている
わんこのTシャツなんかあったりして
出店のたびに1つ売れるか~?
って感じだったのに今回は4着も買っていただきまして、びっくり(笑)
しかもこれから夏だというのに
「かっっわい~♪」とフリース素材まで買っていただいて感激☆
(奥底に隠してたつもりが見つけてくれました^^)
「また来ます!」なんて言っていただけるとやるきUP!

こゆきさんも今回ぜひ買っていもらいたい商品を
続々とお買い上げいただいたようで
お互いに『ノルマ達成☆』って喜んじゃいました^^

不定期に出店しながらも「まいど~!」って言ってくれる方も出てきて
自分が作った物を直接手渡しして
「おいしいね」「ステキだね」「ありがとう!」って会話を交わすのもこれまた楽し♪

今回も楽しく終えることが出来ました。
次回は秋の予定

わんこの服はつくれるかな~
その前に自分ちのわんこカッパ(レインコート)仕上げなくっちゃ~
(梅雨時カッパは必需品なもので)
c0118216_2283989.jpg

これは冬、雪が積もったときに外遊びしてるたいちゃん
幼稚園児みたいな黄色いカッパ着用。顔で雪かきします(笑)

コメントで応援してくれた皆さんどうもありがとう!
[PR]
お知らせしていたフリマ無事終了しました!

天気予報では降水確率90%だったので準備もそこそこ
気持ちは『中止』だったの^^;

ところが寝る前に空をもたらピカッっと快晴
朝もピカッと快晴

「早く降らないかな~」
なんて思いながらも出かける準備しつつ
「なんで降らないかな~」(笑)

現地でこゆきさんと待ち合わせ
「もう中止だと思ってるから気分がねぇ^^;」
なんて話しつつオープン☆

いつもは開店準備もそこそこのうちにお客様が来るのに人気もまばら
今回出したお菓子はこちら
c0118216_0134271.jpg←キャラメルクッキー
c0118216_0135730.jpg
                                ゴマゴマクッキー
c0118216_0145969.jpg
おからビスコッティ(ハーブ・雑穀)
c0118216_0173966.jpg
シフォン(キャラメル・プレーン)
c0118216_0175230.jpg
チョコパウンド
c0118216_018455.jpg
ミルクカン・フルーツカン

やる気の無さが・・・・・いつもはシールを作って材料なども一応表示してるんだけど
今回は品名を手書きでシールで貼ったりしちゃいました(すんません!)

ところがお天気バッチリでとっても熱くて顔から湯気が出そうなくらい
お菓子の袋も汗かいちゃうし
ミルクカンはクーラーボックスに保冷材を入れて冷たい状態をキープしつつも・・・

12時頃雲行きが怪しくなったのでさっさと片付け終了

やる気もそこそこだったのにお買い上げくださった方々
ありがとうございました!!

残ったのはミルクカン数個とビスコッティが2,3個

今回作った中で私のお気に入りは『おからビスコッティー』
ハーブはホールのクミン・ローズマリー・タイム、コリアンダーだけはパウダー
塩を少しだけで味も食感もさっくり軽い仕上がり

試食した方が「これ、ワインに合いますね☆」と
そうなんです~お酒好きにはもってこいなのですよ~

雑穀は黒米や黒豆の入った雑穀ミックスを炊いて入れました。
おからと雑穀=腹持ち抜群(笑)
これはハーブよりどっしりな食感で噛むと自然な甘みがジュワ~っと広がるぅ

残ったから自分でもまた食べられてよかった♪

でもってもっとよかったことが♪♪♪
c0118216_044496.jpg

お隣で出店していたオードリーちゃんにもらっちゃった~☆

奥にうっすら見えるおーどりどりちゃんの仲間
でんでんむしの『でんこ』

でんこちゃんは今が旬
そうだよね~雨、梅雨時期がお似合いだもんね
(ちょっと雨を降らせてみたよ)

これまたとってもかわいいの♪
オードりーちゃんありがとねっ

コメントいただいたお返事も出来なく
みなさんのところへもいけないでいます。ごめんなさい!

励ましていただいたのにこんな調子ですが
今回雨も降らずに参加できました。
ありがとうございます。

明日、もう今日か
娘12歳のお誕生日☆
家族でささやかパーティーします。
それが終わったらまたみなさんのところへも
ジャンジャンお邪魔させてもらいま~す^^
また、よろしくお願いします♪
[PR]
2,3日前の大荒れの天気はどこへ?
今日はぽかぽか

K*spice-oneday shop
c0118216_2032219.jpg

手作りの布小物やわんこの洋服
ガラス瓶にクッションの山を付け、ロバやクローバーなどすりガラスのような模様をつけたもの

メインは焼き菓子です
c0118216_20364555.jpg
グラノラヌガー

c0118216_20372835.jpg









c0118216_20501396.jpg

チョコレートブラウニー
酒粕プリッツ


c0118216_2043344.jpg
グラハムビスケット

このほかにシフォンケーキが3種類
黒ゴマ・豆乳抹茶・ラムレーズン(普通のがありませ~ん>m<)

オープン早々ほぼ完売!(やった~♪)
なので写真は撮れませんでした

私が一押しの酒粕プリッツは不人気で最後まで残っていましたT0T
が後半盛り返しこれも1袋を残して終了!

おみせをほったらかし私が買ったもの♪
c0118216_215455.jpg

おーどりどり?
c0118216_2153923.jpg

なかよしごはん
c0118216_2161792.jpg

ジェットコースター?(ちょっとビビリ顔^m^)

少し離れたところで出店していたこゆきさんのお嬢さん、オードりーちゃんが作った編みぐるみ

前日のブログに載っていてすっごく見つめられ気分>▽<
生であったらやっぱりかわいい~♪
手のひらにちょこんと乗る大きさもたまりましぇん!

オードりーちゃんが作ったので勝手に
おーどりどり(鳥)と命名(笑)
そしてグレーを『おぉ*どりーちゃん』
みどりを『すぱいすちゃん』
と名づけ我が娘とかわいがってます^^

そしてこゆきさんからは
c0118216_21192733.jpg

ステキなカレンダーいただいちゃいました♪
こゆきさんが作ったかわいい小物の写真
それをご主人がカレンダーにしてくれたんだとか☆

なんてステキファミリ~(LOVE2)

ほかにもブログを見ていてくれる方々も来てくださってありがとう!!
とっても楽しい一日でした。

この楽しみのため皆さんのブログへのコメント
こちらのお返事も遅れています。ごめんなさい・・・
明日から通常営業(?)
ジャンジャンお邪魔しに行きますのでよろしくぅ~
[PR]