人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩日和

お散歩日和_c0118216_21301132.jpg
最近は雨も多いけどお天気がいいととっても過ごしやすいので
お出かけしやすい~♪
先週は運動不足のわんこらといっしょに根岸公園へ=3
午後3時くらいから出かけたけどそよ吹く風が気持ちいい~

一日2回のお散歩だけどリボちゃんは雨の日は1回しか行けなかったり
行ってもあっという間に帰ってきちゃうので公園ではとっても喜んでました♪
(いっぱい写真撮ったのに取り込めなくて残念・・・)

3日ほど前には鎌倉散歩♪
平日なのに観光バスも多くけっこうな賑わい
観光シーズンだもんね
お散歩日和_c0118216_21365886.jpg

鶴岡八幡宮向かい角にあるお店のかわいい下駄
お散歩日和_c0118216_21403735.jpg

裏小路で出会ったカマキリ
目が七色に輝いていて身体は紅葉してるみたい
逃げるどころか常にカメラ目線だった(笑)

ほかにも壁に張り付いたカタツムリやバッタにも出会いました。
オサレなかふぇでごはん食べたり風情ある甘味どころでクリーム白玉(激甘)食べたり(笑)
の~んびりお散歩楽しかった♪
(ココでも写真もほとんど取り込めず・・・ガックし)
紅葉はこれからなのでまた行きたいな~

秋の味覚の秋刀魚っもお家でおいしくいただきやした~
お散歩日和_c0118216_21504739.jpg

ちょりママンの秋刀魚のねぎ柚子胡椒挟み焼き
ほんのり柚子胡椒と後から来る海苔の香り~
ちょっと手をかけたらさんまもオサレにさらにおいしくなったよ
ママンサンキュ~ん^^

前回ご心配おかけしましたカプサイシンパワーはもうすっかり治まりました!
これから寒くなって足が冷えるようになったら靴の中に唐辛子1本入れてみようか?
なんて、昔の人の知恵ってすごいな~と思いつつ、怖いのでやっぱりやめておこう^^;
by kspice-happy | 2008-10-12 22:12