恐怖!カプサイシンパワー

ほとんど毎日雨が降ってる
外にある鉢植え水やりしてなくってもぐんぐん伸びて花が咲いてます♪
犬のお散歩は悩んじゃうけどズボラな私にに育てられてる花たちには恵みの雨(笑)

昨日の夜中から大変な事態が起こっています!
指先がものすご~~~~~~~~く痛くって眠れないT0T

痛い理由が間抜けなんだけど
今年こそ手作り柚子胡椒!
と思い青唐辛子を買っておいたのはいいんだけどどうしたらいいのか???
自家製名人riofukuさんのところで種を取り除いて冷凍とあったので早速種取

本数にして50本くらいはあっただろうか青唐辛子
夜の10時過ぎにはじめてなんだかんだと小1時間くらいかかって作業終了
後片付けして寝ようと思ったら右手の薬指がジンジン

キッチンバサミでチョキチョキ切リ開いていたのでハサミが当たっていたところかな?
と思っていたら時間がたつごとにあっちこっちジンジン・・・・・

「あ、もしかして唐辛子のせい?」
と思いつつベットに入ってからジンジンがひどく両手の指先ぜ~んぶ痛った~~~~ぃ!!

いても立ってもいられないくらい
流水で指先を流すと痛みが少し和らぐけどもったいないし立ってられない
ジンジンがビリビリとカッカと火照る感じに変わっていますT0T

保冷材を握っていると少し楽~でも寒いぃぃ^^;
うとうとするとまたビリビリ~っと痛みで目が覚めるの繰り返し
そのうち保冷材も流水も効かなくなってきた

長いもなど触って手がかゆくなったときには酢水で流すとかゆみが抜けるので
酢で流してみたり、重曹で擦り洗いしてみたり、鎮静効果のある柚子ローションを塗りこんでみたり

あれこれしながら朝を迎える頃やっと痛みが治まってきたぁ
でも指はふやけ気味のがさがさ・・・
冬の寒い日外から帰ってきたときみたいにじゅわ~っと指先にしびれたような感覚残っているけど夜中の奮闘を思えばらっく楽♪

ぼ~っとしながらも仕事へ行き特にミスもなくってよかった♪
と、その帰り道でまたも痛みがジワジワ襲ってきた~
指先を使う仕事なので血行よくなっちゃったのねえ

その後冷やして治まり3時間ほど昼寝
夕食の支度をしたらガスも使うしまたジンジン~

いまも左手の数本がヒリヒリしていますT0T
いつまで続くのかカプサイシンパワー

お風呂に入るのも恐怖だな・・・

今度は軍手かゴム手を履いてしよう
みんなはこんなふうになるのかな?
案外私が特異体質?(この方が有力だ!ってみんな思ってるでしょ~爆)

それでも何とか青唐辛子は冷凍したのであとは柚子が実るのを待つのみ!
憎き青唐辛子のカプサイシンを食らってやっつけるどぉぉ!!(ちびちびっとね^^;)

ちょっと痛い話に長々とお付き合いありがとう^^

最近PCのバージョンUpしたらコメントが上手く入力できなったりして
(使いにくくなったってどーゆーこと?)
伺っても読んで応援して帰って来ちゃう事が多いです
コメントはぼちぼちさせてもらいますので(いつもだけど^^;)よろしくお願いします。
[PR]
by kspice-happy | 2008-10-08 21:03 | ハンドメイド