人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて物語

いつにも増してお久しぶり~です^^

7/13、14は娘が修学旅行に行くので
おとーしゃんと一緒にどこかへ行こう!と春から言い続け
結局ギリギリまで決められず・・・

あんまり遠くは疲れるし(体力なしの二人です^^;)
わんこ連れは更に行動範囲が狭まる・・・
近場で歌舞伎が観たい!とズーっと思っていたにもかかわらず
やっぱりギリギリじゃチケット取れないのね~T0T

で、やっぱり近場でコレ観れきました
ウィキッド
はじめて物語_c0118216_23451441.jpg

カレッタ汐留にある劇団四季劇場海で
初汐留
あんまりミュージカルとか観る方ではないけれど
劇団四季のはキャッツ、ライオンキングに続いて3作目
どれもロングラン公演してるだけあるし、やっぱり観やすい^^

「誰も知らない、もう一つのオズの物語」ってサブタイトル通り?
オズの魔法使いエピソード1ってとこかしら(笑、スターウォーズみたいな)
もっと言えば「あ~あのご一行様わっ!」(水戸黄門じゃないよ~)
ふむふむ・・・・・な内容でした。

そのあとは汐留探索
はじめて物語_c0118216_00973.jpg

ピピッ☆ときましたか!「宮崎駿」デザインだそうです

横のほうから見ると「ハウルの動く城」か「ラピュタノ巨人兵」か

なぜにあの方のデザインはボディが大きい割りに手足が細いんでしょう?

ま、それはさて置き
汐留ってあんまり見所が無いような・・・
飲食店は充実してるのでご飯、ごはん♪
はじめて物語_c0118216_054498.jpg

アクア
水をイメージした店内はとってもキレイでキャンドルもたくさんあっていい感じ
展望階なので大きな窓から見える景色もグ~
はじめて物語_c0118216_0101597.jpg

ちょっともやがかかってるけどお台場方面
はじめて物語_c0118216_0103167.jpg

グル~とカーブしたのが築地です。
上からなんて見ないよね~不思議なつくりだわ

お料理の写真はないけれど
アジアンチックなお食事でこじゃれてるのにボリューム満点
前菜にえび春巻きを選んで
メインに鯛のグリーンカレーソース(かなり省略)をオーダー
普通この切り身1切れでしょっ。くらいのが2切れも^^
「ライス欲しいな~」と思いつつフォーが出てきたらもう満腹
デザートのパンナコッタとココナッツアイスもボリューム満点だけど完食^m^
初高級アジアン(笑)

さらに新橋のちょいのみ初体験
はじめて物語_c0118216_0281645.jpg

日曜だからほとんどあいてる所がなかったけどビールを一杯飲んで満足~

あ、大事なのがもう一つ!
お昼は品川で立ち食いそば初体験♪
何って実はこれが楽しみだったかも^^

こんなこといったらごちそうしてくれたおとーしゃんに怒られそうだわ~

わんこが待ってるのでそうそうのんびりもしてられなかったけど楽しかった♪
娘も修学旅行とっても楽しんできましたよ♪

んが、慣れない事を沢山したせいか暑さに弱いのもあって既に夏バテぎみ~
今はもう元気ですがみなさんも体調崩さないように気をつけて下さい!
ブログ訪問もぼちぼち再開しま~す。
by kspice-happy | 2008-07-18 00:51