人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜のごはん

今日はらでぃっしゅ宣伝部長まっつ~隊長主催
「ほぼ1周年アニバーサリープレゼント企画」の
残念賞有機野菜セットが届きました!
野菜のごはん_c0118216_19521495.jpg

残念賞といっても立派なお野菜と果物

どう調理しようか悩んだけどまずはフレッシュな状態でいただくことにしました。
野菜のごはん_c0118216_19561699.jpg

生じゃがサラダ
じゃがいもとにんじんを千六本に切っただけ~>m<

ドレシングは
バルサミコ・お醤油・ごま油を1:1:0.5くらいで混ぜ黒コショウをお好みで
鰹節とのりをパラパラすると風味が増します。

じゃがいもは生のままだとでんぷん質がパサついてちょっと食べにくいので
水にさらして食べる直前によく水を切ってすばやく食べるのがコツ?

私の好み和風なドレシングですがほかにも何か合うかな

じゃがいもの食感もとってもよく人参甘~ぃ♪
残りは火を通してほっこり食べよ~

グレープフルーツは味はもちろん
実がプリップりで食感がとってもよかった。

これで隊長みたいにお肌つやつやか?(爆)
どうもありがとうございました!!

野菜のご飯といえば☆
vege dining

皆さん聞きました?インターネットラジオ
新刊ラジオ

いずみさんの本を紹介した内容でいずみさん本人が出演
「カッパな☆丼」をお薦めしていたので早速
野菜のごはん_c0118216_20114058.jpg

てか。コレ去年の夏いずみさんが私にプレゼントしてくれたレシピ♪
きゅうりがおいしくなってきたので久しぶりに食べたけどやっぱりうっま~ぃ☆

椎茸が無かったのでえのきで代用。
軽く火を通したきゅうりが旨いんだ~

隊長、いずみさんご馳走さまでした
by kspice-happy | 2008-05-31 20:19 | おうちごはん