自由が丘

5月に入ってずっとぽかぽかだったのに今日は寒~い
風邪ひきで長引いていた鼻のグズグズもやっとよくなったのにぃ
みなさんも今の風邪はしつこいので気をつけてくださいね!

ぽかぽかだった昨日は仲良しさんで
自由が丘でランチ&お茶会してきました♪
カメラをもって行くのもすっかり忘れるくらい
お話を楽しもう♪♪って勢いで出かけたのです(あら、言い訳?^^;)
いずみさん♪
xyaxyaちゃん♪+ぼくちゃん♪
まんじゅさん♪
とっても親切で気の利いたお店の情報は
xyaxyaちゃんとこで見てくださいな~>m<

かわいいぼくちゃんのいるxyaxyaちゃんともうすぐ出産予定のまんじゅさん
お年頃の娘を持ついずみさんとわたし

なんだかV6(ジャニーズ)を思わせる年の差グループ?(笑)
でもこれがなんとも楽しい仲間♪
4人ともタイプが全く違うのにまとまっちゃうの^^

また集まるのがたのしみだわ~


全く写真がないのでのもなんなので^^;

c0118216_23243615.jpg

c0118216_23245885.jpg

うーらちゃんのレシピからおつまみスイーツ☆苺のバルサミコ漬けを作りました。
そのままでもとってもおいしかったけど
ミニタルトにもアレンジ☆
クリームとあわせてもバルサミコ酢のおかげてとってもさっぱりなお味でした

c0118216_23293335.jpg

これはあいやこさんのアランチーニ
前にライスボールだけ作って冷凍保存しておいたものを
水溶きした小麦粉にくぐらせパン粉をまぶして揚げ焼きにしました。
解凍しないまま蓋をしてじっくり火を通したらふっくらしたし
パン粉をまぶす時も型崩れしなくて作業がらくちん☆
今度からこの方法でつくろ~っと

みなさんおいしい時間をありがとう^0^/
[PR]
by kspice-happy | 2008-05-10 23:35