横浜ランドマークタワー☆

お花見プロジェクト参加者募集
             みんなで楽しみましょう♪
             締め切りは3/21(金)ですよ!
c0118216_22221970.gif

今日は勤め先の社員さん『送別会』と称して
パートのおばちゃんがギャルを引き連れ贅沢ランチ会
横浜ランドマークプラザにある横浜ロイヤルパークホテルスカイラウンジ
SIRIUS

ランドマークタワー最上階・70階(地上277m)
c0118216_2239218.jpg

手前左はパシフィコ横浜・右手のDな形のはグランドインターコンチネンタルホテル
娘はこの高級ホテルを『ばかうけ』と呼びます^^;
c0118216_22445484.jpg

横浜赤レンガ倉庫やベイブリッチも見えます

今日はぽかぽか陽気でもモヤがかかっていたので少し眺めがよくないそうで
カラット晴れればもっと遠くまでも見えるそうです

お食事はブッフェスタイルで
「フレッシュ・ナチュラル・シンプル」をベースに他国融合(フュージョン)を幅広く取り入れてるそうな
c0118216_22535782.jpg

ココットに入った「色々きのこの煮びたし」時計回りに~
グラスに入った『焼きたらこを乗せた刻み野菜のカクテルピカディーリョ」
「ポリネシアンポーク シリウススタイル」
「新玉葱のパプールと生ハムのオリーブあえ」・・・隠れて見えないし生ハム無かったしT_T
「温かいトマトカプレーゼ」「シュリンプラタトゥイユ」
向こう側にあるカップは「グリンピースの冷静スープジュレ入り」

c0118216_2372536.jpg

またまたココットに入ったのが「真タコのトマトサルサ」
後ろが「春の散らし寿司 カリフォルニアスタイル」
「タケノコのアンチョビベーコンソース」
「日替わりショートパスタ(イカ墨)」「若布とシーフードのマリネ」
「鱈のプランダード香草パン粉焼き」「カリカリ梅のジャコピラフ」
「茗荷とウドと豚シャブの梅ドレシング」

ふえ~頑張った!(笑)
(お品書きもらってきて良かった^m^)

私が気にいったのは「鱈のプランターと・・・」
マッシュしたじゃがいもと鱈のほぐし身?(ピンクのそぼろみたい)の
ホクホクしっとりやさしいお味♪

ほかにもロースとビーフやパスタのパエリア、カレー、ピザなど
全種制覇はできないくらいです☆

全体にさっぱりしていて横浜にしては合格です☆
(北海道から横浜に来て一番びっくりしたのは
食事が高くてマズイ!だったから~)
たくさん食べたけど外食したのにのどが渇きませんでした

な~んておばちゃん5人も集まればモリモリ食べて飲んで~
ドリンクはコーヒー・紅茶がホットもアイスも飲み放題
5~6杯も飲んでたら水分十分補給してたものね^^;
c0118216_23261698.jpg

デザートも種類が豊富
マンゴー・パイン・ぶどう(ピオーネ)・ライチ・マンゴスチンやフルーツコンポート
アイスクリーム・クレープシュゼットetc・・・
ケーキはムース系が多かったけど10種類以上
変り種はココット(またまた^^;)の紅茶ジュレ後ろにある
左、白っぽいのが「米のケーキネギ何とか」もう名前は覚えてないT▽T
ネギはサンドされてたけど味はわからずスポンジの米粉がやたらに強調されて残念なお味でした・・・
隣のまっピンクのストライプのがかんぴょうのタルト
ピンクなのがかんぴょうをフルーツシロップ(フランボアーズ?)で煮たものでした。
ひたすら甘くかんぴょうでなくても・・・

行くときには余裕があったスカートが帰りははちきれそうでした>m<
晩ご飯も食べられなかった位モリモリでした

ココは予約しないと入れないくらいいつも混んでいるそうで
11:30オープン3分前についたらスゴイ人、ヒト、ひと@@
皆さんお名前を呼ばれてご案内されてました。
眺めがいいので予約のときは「窓側」と指定もできるそうですが
その場合は2時間キッチリで退場です~
それ以外は無制限状態で私たちもラスト2:30までしっかり居座組>▽<

日本一高いレストランでちょっと、いや~かなりリッチなランチ
展望台は一階下の69階なので
展望台に昇ってよそで食事するならココで景色を見ながら食事がお薦めです

追記

酒粕クラッカーのレシピで訂正があります!
レシピの塩小さじ1となっていましたが小さじ1/2です
既に作っていた方いましたらしょっぱかったと思います
ごめんなさい!!!
[PR]
by kspice-happy | 2008-03-14 00:04 | わたしのこと