ごちそうさま♪酵母生活

今回も皆さんのマネッコ^田^

c0118216_20571626.jpg

うーらちゃんとこのネギ塩
私は厚揚げと一緒に
子どもはとり胸肉をパリッと焼いたのにかけました。

で、お決まりで・・・・・
自分のはバッテリー切れで取れませんでした^^;
鶏が厚揚げに変わっただけだし、
うーらちゃんとこでみてもらったほうがキレイだし^^;

これもあちこちで「おいしかった☆」を見かけるので
ぜ~ったいおいしいに決まってるからいっぱい作ったよ
c0118216_2135834.jpg


生のネギとにんにくがニガテなのでりんご酵母を入れて蒸しました。
でもネギ丸ごと、青い部分も使ってるので十分おいしくできました☆
c0118216_21222243.jpg

わんこの私はネギを食べられないけど
おかあしゃんの変わりにご挨拶~

c0118216_2193362.jpg

最近家には必ず酵母があります。
パン作りには至らないけど
お料理にちょこっと入れたりそのまま飲んだり。

あんまりおいしいともいえないけれどマズクもない。
でも腸の働きがとってもよくなります。

新しいごはん―野生酵母でつくるレシピ
ウエダ家 / / 学陽書房
ISBN : 4313871179
スコア選択:



コレを参考にしてるけど
最近は瓶も消毒無しだし^^;
でも失敗したことないです(ちょい自慢)
で大体がりんごの皮と芯のみ仕込みます。
前にバジルなんかも作ったけどトマトスープに入れたらおいしかった。
ゴミになる前にもう一仕事!
何より腐らないで保存できるのもいいの!
[PR]
by kspice-happy | 2008-01-24 21:25 | おうちごはん