ちょ~アバウト研究所vol6 ビックリ@0@手作りコスメ☆

大雨だったり蒸し暑かったり、夜は風が強くて寒い~
我が家は家族で風邪気味です><
でも週3くらい鍋・なべ・鍋で食欲モリモリ
酷くならずに乗り越えます!!

空気がとっても乾燥しているのでお洗濯物は良く乾くし
お肌もカサカサT▽T乾いてました。

でも昨日からあっという間につるんつるんのピッカピカ☆
                 
                      コレのお陰
c0118216_22333521.jpg


いったい何ぃぃぃ?ですよね^^;
柚子の種を焼酎に漬けて1週間
はじめは種が瓶の底にあったのですが一日一回シェイク、シェイク♪
少~しずつ種からペクチンという成分が溶け出し
5日目くらいにはトロントロン~
c0118216_22433431.jpg

糸が引いてる感じ、わかりますか~?(こんなへなちょこ写真ですが必死に撮りました>▽<)
ジュレ☆って感じです。

本当はコレを濾して種を除き精製水で薄めて使うらしいけど
ちょうど一週間たった昨日↑みたいに指をブスっ!
試しに顔につけてみたらすっご~ぃ伸びが良い☆
ほんとにちょっぴりなのに顔全体にいきわたります。

頬骨と口の周りが乾燥してピリピリ・・・
もうひと塗りしてお休みなさ~ぃzzz・・・

朝ー”ん?何気に潤ってる?”
そんな感じで朝の洗顔後もひと塗り
そして2日目の夜
も~私の顔は剥きたてゆでたまご>▽<
お見せできないのが残念ですわ^^

え?(ほっぺなでなで)
およ?(ウ~ンマンダム☆って感じにあご周りをスルっ♪知ってる人いる?)
荒れていた指先もかなり潤っていても~ビックリ!!!
何度も何度も触っては感激してます☆

普段も化粧品は相当シンプル
c0118216_235932.jpg

この二つを水で薄めて作る”美肌水”
いつもいただく手作り石鹸で洗顔後美肌水をバシャバシャ
完了!
これからはプラス柚子ジェルで完璧じゃ~
激安にして効果絶大☆
エコロジーです^v^

この柚子ジェルはちょ~~~~~お薦め☆
皮と実は柚子茶にしました。
まだ柚子が売ってるかしら?

効果は美白、しみ、しわ、などうれしいこと尽くめだよ~♪
c0118216_0245326.gif

[PR]