人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック教室

今日はマクロの教室にいってきました♪
マクロビオティック教室_c0118216_2232153.jpg

きのこベース ストロガノフ・サワークリーム風ソース・人参の甘いテリーヌ・金時豆入り玄米ご飯・オートミールバー2種(キャロブ・抹茶)

今日も驚きと感動のおいしさ☆v☆
ストロガノフはとっても濃厚で肉無しとは思えないくらいです!
とっても欲張りメニューで3パターンも味わいが@0@
まずはシンプルに、トマトジュースを加えると酸味が出でさっぱり、サワークリーム風の豆乳ソースをかけまわしてマッタリ~
ご飯にかけてもいいし、色んなアレンジが出来そう^m^

テリーヌもひえ(雑穀)のもっちり、きゅうりのシャッキり、すりおろし人参のとろりとした食感がとっても楽しい♪セルクルで抜くだけでおされ~
写真だと断面が写ってなかった><
三色のコントラストも綺麗だったのに・・・

オートミールバーは私の中ではスィーツNO1☆
基本クッキーが好きなのでザクザク感がたまりません>m<

このほかに今日はお手当ても教えてもらいました。
生姜シップと里芋パスタ

生姜エキスで痛いところを温めてすりおろした里芋に粉を混ぜてシップ(パン生地みたいだった)を作り患部に当てて悪いものを出す!
というなんとも素朴で安全なお手当てです。
4人中3人が肩に当ててました^^
私もそんな一人、みんな疲れてるんだね。

今日もとっても勉強になった♪

もう一つ

マクロビオティック教室_c0118216_22574270.jpg

なんとコレは@@ アワビの握り
いつも斬新なレシピでつい作りたくなっちゃう
vege diningから
以前ブログ仲間の
いっちゃん
と3人でランチをしたときに「アワビが食べた~ィ!」といいながら
口に出来ずイギリスへ帰ったいっちゃんのためにいずみさんが考案したベジアワビ
実はエリンギなんだけどコリコリの食感はアワビでしょ@@
コレを食べてまた楽しくランチした妄想に走ってましたT▽T
マクロビオティック教室_c0118216_239204.jpg

これまたひどい写真ですが><;
これもいずみさん考案のニセ明太子
を更にニセ(似せ)たわさびたらこ
ほんとはレシピ通りにしたかったけど・・・
思い立ったら勢いで作り出し、仕上げの段階で明太子にするための辛味が無い!!
え~~~ん><
あ、思い出した☆北海道にいたころ食べたことがあるわさびたらこ☆
コレならできる^m^
ということでわさびをドバーーーで完成させちゃいました。
お~本物と変わらぬぷちぷちと味。
ご飯と一緒においしいわ~

ニセとはいえどちらも高級品。
なのにお得でヘルシ~(魚卵はコレステロールとか心配でしょ)
何よりおいしい♪vege魚河岸でヘルシー海鮮。ごちそうさまでした。
by kspice-happy | 2007-09-21 23:20