人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨カッパ~☆

私の今日のランチです。
旨カッパ~☆_c0118216_17231663.jpg

大好きないずみさんが私にプレゼントしてくれたカッパな☆丼にきゅうりとにんじんの白和え風・カッパイン☆
vege diningのいずみさんはとっても義理堅く律儀な方なのでちょっとしたことにも丁寧にお礼してくれて、こちらのほうが恐縮です。でもとってもうれしくて、おいしかった~
ベジタリアンでなくても簡単でパッと出来そうなレシピは大人気☆
そんなブログで昨日は自分が主役気分♪
(な~んにも私はしてないけど><;)
ですが、これあんかけ丼なのに最後の仕上げの片栗粉がいくら探しても見あたりません・・・
コーンスターチもないし・・・ええ~い!さらっとお茶漬け風にしちゃいましたが、蒸し焼きしたきゅうりは甘くてカリッ、プリッ☆ごま油としょうがでちょっぴり中華風なのも大好きです☆
ご飯にのせなくてもおかずでもいいわ~
白和え風は前回マクロで習ったぽりぽり和えをちょとアレンジ、カッパインはいきなりヒラメキで、すりおろしたきゅうりに自家製パインジャムを混ぜただけ~
すりおろしたきゅうりの粒粒とパインGOOD(^v^)vです。
興味のある方はぜひお試しを!
いずみさん♪ごちそうさまでした☆ありがとう♪

思い出しました!
カッパイン・・・この食感は~??と思っていたのですが
娘が帰ってきたので食べさせたら
”☆んっおいし~♪でも・・・なんか食べたことあるような~??”
で、二人で考えてたら・・・ピピ!
すりおろしりんごです
味はスイカのような~青くさいりんごのような~
有りそうで無い味@v@キンキンに冷凍庫でシャーベット風がお薦めです!
by kspice-happy | 2007-07-23 17:48 | おうちごはん