人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウマウマ☆スフレ

今日はスフレ作りました。
実はフワフワした食感はあまり好きでない私・・・
娘も同じく、クッキー・パウンド・ブラウニーのどっしりしたお菓子が好きです♪
おとうしゃんはフワフワでないのはケーキじゃない!!タイプ・・・
でも、出来たそばから食べたがるせっかちはみんな同じです^-^
作ってすぐに食べられるスフレに決定!
ウマウマ☆スフレ_c0118216_15444043.jpg

イマイチむく~っと膨らんでくれませんでしたが、なかなか良い感じ♪
ウマウマ☆スフレ_c0118216_15462916.jpg

ではでは!スプ~ンをブス!!
ウマウマ☆スフレ_c0118216_1549840.jpg

ぅぉおおおおお@@♪中には以前作ったフランボのコンフィチュールが入ってます。
ウマウマ☆スフレ_c0118216_15523525.jpg

どうですか?いい感じ~☆ぅ~んん♪ウマウマです♪
ウマウマ☆スフレ_c0118216_15542276.jpg

これは娘が、”お砂糖したほうがきれいだよ☆”っとやってくれたのでサービスです^v^

本では焼き時間が180度6分だったのですが、なかなか膨らんでこないので
200度に温度を上げて、時間も結局15分は焼いたかな?
なので、トロ~とフォンダンにはならなかったけど久々に作った割りにおいしかった~♪

それと、今日は写真がいっぱい!でしょ?
機械と思われるものは全て苦手な私・・・
以前もデジカメを壊したことがあるしぃ^^;
いつも余計なボタンは押さないようにしていました。
が、あまりにもピンボケな写真ばっかり載せているので(苦笑)
おとうしゃんからアドバイスを受けたら・・・あら、キレイ☆☆
自分ではかなり満足です~だって見て下さい!ウマウマ☆スフレ_c0118216_168137.jpgこれはつい2~3日前の写真
これからみると上出来かと???
このケーキも本当はシフォンなんですが卵白に黄身が入っちゃったので
型の半分しか膨らみませんでしたが、チョコフロスティングをサンド。
どっしりしたスポンジに娘は満足♪おとうしゃんは??でした~
赤くて不気味なのは、たいちゃん柄のグラスに入ったしそジュースです。
by kspice-happy | 2007-06-24 16:17 | お菓子