ちょっといっぷく

創作活動は着々と進んでいます♪
飽きっぽいので裂き編みとミシンを平行しながらですが^^;

この裂き編みホント力が要るんです
私の編み物の技術的問題だと思うんですが・・・
腕は筋肉痛、指さきジンジンだったり
それでも完成が楽しみなのでがんばるぞー!!

そんな合間のお茶タイム
今年初のお菓子作りはロールケーキ
c0118216_1112176.jpg
埋もれちゃってるけど
ロールケーキに切り込みを入れてマロンペーストをウニュウニュ
自家製渋栗で作ったマロンペースト

このモンブランのウニュウニュなかなか難しいのよね
普通にモンブランらしき姿のも作ったけど見せられなー><

今年はお菓子もいろんなことグレードアップしていきたいな

それからケーキの後ろのサビニャック(ミニ額の画)
ここ数年人気であちこちで見かけるけど
氾濫しすぎてるものって嫌煙したくなる偏屈ものなのですが
やっぱりかわいいよね~(笑)

買うまでには至らないのですが
去年チョコレートのパッケージになっていたもの切り取ってコラージュ♪
なかなかのお気に入りが出来て満足、満足
こんなものも創作していきたいな~


もう少しお付き合いくださいね
新年早々うれしいお届けものがありました!
c0118216_1131014.jpg
ゆんさんからタオルマフラーと地元のおいしいお漬物とすき紙のはがき

ほのぼのした色合いがとーってもお気に入り
タオルはおうちの中でも中尾巻きして
最近の厳しい寒さもナンノソノ!

ゆんさん♪温かい贈り物ありがとう!
[PR]
by kspice-happy | 2010-01-18 11:35 | お菓子