人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ニハナレナイ

お誕生日にお祝いのコトバいただいてとってもうれしいです♪

いくつになっても自分がこの世に生まれ出た日。いいものですね^^

お誕生日の日は外食
ご飯支度をしない。それだけでもありがたい!

帰りにチラッとアウトレットモールへ行って娘がプレゼントを買ってくれました
閉店時間まで40分。ちょっとあせる~(なかなか決められない性格。。。)

白ニハナレナイ_c0118216_22495263.jpg
木の定規とでっかいクリップ

食器やかご、スタンプなどあれこれ悩んだ結果
壊れにくくてよく使うもの。で、こうなりました

娘に何か買ってもらうのははじめて
そんな年になったのね~私(笑)
いや、娘がそういう年になったって言ったほうがいのかな

ケーキは自分で作ろうと思っていたけど
当日は朝からテンション下がってるし(怒鳴りつつも^^;)
今日やっと作った
白ニハナレナイ_c0118216_2323126.jpg
ろうそくは立てずに周りに置いて

白ニハナレナイ_c0118216_2351013.jpg
雑誌で見た真っ白なデコレーションケーキ

私が作ると白ではなく生成り色
(お菓子作りも甘味料はてんさい糖なので。実は腹黒だから

断面画は無いけれど2段サンドで自家製ラフランスのコンフィチュールを
これなかなかおいしくって気に入りました♪

金口は小さな丸で絞ったんだけど
絞れば絞るほどかわいさより大仏に見えてきた(笑)

少しアクセントに金粉を散らしてみたら
さらに大仏感アップじゃねぇー?><

白ニハナレナイ_c0118216_2318416.jpg
皿まで大仏。。。。。
まぁありがたいってコトで^^


お菓子作りってやっぱり楽しいな♪
そんな私の楽しみ
11月28日(土)またまた相棒こゆきさんとフリマ参加します

今回は私もこゆきさんもクリスマスをイメージしています☆
お菓子はそんなに日持ちしないけど
大人かわいいこゆきさんの雑貨たちはプレゼントにもピッタリなので
お近くの方、遊びに来てください

場所はいつものこちらです
港南台テント村
by kspice-happy | 2009-11-22 23:39 | お菓子