人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチバイク旅②

あ、気がつけば同じタイトルの記事ですわ^^;
前のはちらっとお知らせだもんね

フリマは雨が降ったり止んだりと変なお天気ながらも
開催だったんですが出展者もお客様も激減
『もう帰ります』といったとたん晴れてきたのよねー><
それでも作ったお菓子はある程度買って頂き
密かに売れ残りを期待する娘には喜んでもらえたので良いか^^

次は9/26(土)に相棒こゆきさんと一緒に参加です
ちょー晴れ女なので頼りにしてまっせぇ~^^
プチバイク旅②_c0118216_22365539.jpg
で今回の旅は富士吉田でうどん食べてきましたよ
あ~長い道のりでした。。。
記事もものすごく長いよー

朝8:30に出発
先週は半袖でも良かったのにこの1週間で風がひんやり冷たい
長袖のシャツでもちょっと寒いわ
プチバイク旅②_c0118216_2127413.jpg
途中海老名パーキングに寄ったら白バイやらお巡りさんが続々
「何事ー?!」って思ったらイベントでした。
チビっ子に混ざってオバちゃん(私でないよ!笑)
も白バイにまたがって記念写真とか撮ってたわ
プチバイク旅②_c0118216_2132261.jpg
前日は夜も強い雨が降ってたので富士山は見られないかと思っていたのに!
前方に発見♪
プチバイク旅②_c0118216_21334766.jpg
前に見たときは雪が積もってたけど今はまだ積雪はないの
裸?の富士山は初めて見たよー(笑)
プチバイク旅②_c0118216_21353882.jpg
見放題(笑)
プチバイク旅②_c0118216_21364329.jpg
雲がちょうど天辺に。
噴火しないでおくれ

その後もステキな景色の中ひた走る
プチバイク旅②_c0118216_21385589.jpg

山中湖を通り過ぎ
あ!ビックスワン発見(笑)
プチバイク旅②_c0118216_21451619.jpg

少し行くと富士吉田に入ります(ここまで3時間)
早々にうどん屋さん発見♪
プチバイク旅②_c0118216_21465056.jpg
いかにも「靴○通センター」跡な建物(爆)
通りからは「手打ちうどん」の旗が見えたけど
駐車場入ってもすぐにいる口が見つけられないくらい小ぢんまり(笑)

んが!一歩入るとものすごい広い空間で名残を感じる
お客さんも地元民らしい人でいっぱい
プチバイク旅②_c0118216_21505776.jpg
温かいてんぷらうどんと冷やしたぬきに茹でキャベツ
どちらも¥450-安っ!!

吉田うどんはすっごくコシがあるので
初心者は冷やしは危険。らしいですがあえて注文

でも想像よりは堅くなくおいしくいただきました♪
あと特徴はキャベツが必ず入ってるようで
これは消化を助ける為だそうです(堅いから><)

周りを見渡してもみんなモグモグ良く噛んでいたから
精神的にも体によさそうだぞ

食べた後「ちょっと物足りない?」と思ったけど
後からどーーん!っと腹に溜まる感がきた(笑)

といいつつ来た道を戻って道の駅でこんなの発見
プチバイク旅②_c0118216_2211238.jpg
プチバイク旅②_c0118216_2212923.jpg
プチバイク旅②_c0118216_2214838.jpg味噌あん(白あん)にうどんが入ってるそうな!
でもよ~く練りこんであるようでうどん感はあまりなく普通においしかった






またまた温泉にも入ってきたし(笑)
紅富士の湯
ここは露天風呂も気持ちいいけど内風呂から富士山が正面にそびえ立って見えるの
入浴料も¥700とお得
村民だと¥300だよ!(あのー犬民じゃダメかしら><)

お風呂上りは山中湖畔でソフトを食べ

今回は盛りだくさんでこんなところも行きました
プチバイク旅②_c0118216_22143056.jpg
プチバイク旅②_c0118216_22151469.jpg

綺麗な水がサラサラ流れるところでたっくさんのわさびを栽培
特に見るものはないけど試食がいっぱい(笑)
シジミ汁無料サービスの旗から始まって
どんこ(干ししいたけ)の煮物わさび漬け各種にちくわや昆布の加工品などなど
「試食品のバイキングや~」(彦麻呂風)

このどんこが肉厚でめっちゃうま~い!しかもお得!
あ、わさびも滑らかで上品な辛さでおいしいですわよ(ちゃんと買いました、笑)

そしてかわいい子にもいっぱい出会っちゃった(嫌いな人にはゴメンナサイ)
プチバイク旅②_c0118216_22242927.jpg

プチバイク旅②_c0118216_22244511.jpg
プチバイク旅②_c0118216_2226144.jpg
わさびを保護するようにかけられたネット?の枠に使われてるパイプの中にカエルちゃんいっぱい♪

みんな気持ちよさそうにお昼寝中
プチバイク旅②_c0118216_22304373.jpg
みんなかわいい~♪
ウトウト中ちょっと失礼して頭を撫でたら?
ものすごくびっくりして穴の置くに後ずさり^^

環境がいいといろんな生物ものびのび自由にしてるんだね

プチどころか約9時間の長旅だったけど楽しかった♪
これから紅葉を求めて行くのもいいかも~
どこにしよっかな
by kspice-happy | 2009-09-14 22:41