バターナッツカボチャで

先日鎌倉市場で買ったバターナッツカボチャ

名前から連想する味ではなかった。。。
案外さっぱりなの

スープが定番らしいので
c0118216_9393385.jpg
フープロないからちっちゃなミルサーに頑張ってもらった(スパルタ仕様、笑)

皮を細切りにして炒めくるみと混ぜたのをトッピング
あら!実を食べたときよりほっこり感ある

もうひとつはwacaちんのカボチャプリンが気になっていたので
参考にバターナッツで作ったよ
c0118216_945166.jpg
アハ~ン(笑)

形がかわいいから器にしてみた。

もう、半分に割ったときからどおしてもこの顔に見えてしょうがなかった
あ~~作ったらスッキリ♪

さすけさ~ん♪成功した^^

c0118216_9504052.gif


水曜日は娘の吹奏楽コンクール予選でした。
なんかあの雰囲気、よく眠れるわ~(爆)

今回1年生で参加したのは娘ともうひとり一緒にマーチングをしていた子の2人
ずーっと同じ楽器を続けていたのがこの二人なので><

それも積み重ね。よかったね

で、娘に感想を尋ねたところ
娘 「会場が・・・・・」

母 「え?綺麗だったね」

娘 「お客さんが・・・・・少ない・・・・」

って、何様~???

演奏の出来とか聴いたつもりだったのに

マーチングは広さを要するので県大会は横浜アリーナ
関東、全国大会は埼玉スーパーアリーナで行なわれるので
周囲を客席で囲まれたアリーナから比べると
県民ホールでも小さく感じたらしい
(そんなマーチングだって360度観客席じゃなく、半分は広告が下がってるのです(笑)

それでも慣れって恐ろしい~

そんな度胸が座った?演奏はダメ金
金賞なのに次の大会へは参加できないってやつです。

会場の事など気にしてないでいい音出せるように精進してくれたまえ!

その帰り道でこれまた肝の据わった猫ちゃんが
c0118216_1081234.jpg
山下公園すぐ近くの階段でお昼寝中
c0118216_109542.jpg
こんなに接近しても目も開けないの
ピンクのおリボンを首に巻いたオス猫(笑)
飼い猫らしくとっても綺麗

わんこも好きだけど自由な猫もやっぱりいいわ~
[PR]
by kspice-happy | 2009-07-31 10:18 | お菓子