鎌倉でーと♪

昨日はさすけさんと鎌倉でーと♪
まずは一番の目的

鎌倉スワニーのバック講習会
お店で生地や必要な材料をそろえて講習を受けます
(講習料は別にかかります)

と、その前に途中にある鎌倉市場へ
ここは飲食店の方も多く利用するようです

珍しい野菜たくさんありました。
c0118216_1640084.jpgさすけさんが楽しみにしていた「バターナッツかぼちゃ」を購入
形がかわいい♪

このとき事件がおきた!!
なんとさすけさんが買ったバターナッツかぼちゃは¥500
ふと、後ろを振り返ったお店では同じ位の大きさのがどれでも¥300

「ごめんね」と、いいつつ私は¥300のを買いました^^;

あと私はルバーブを
ジャムにするのが定番なようなので早速
c0118216_16421977.jpg
ざくざく切て200gのルバーブに100gのてんさい糖をまぶし水分が出たら10分ほどにてレモンを少しで完成
よく見かけるのは赤い色なんだけどこれは青かったので地味色(笑)
c0118216_16423427.jpg
簡単に型抜きした食パンをトーストしてジャムのせオデザ

私はジャムにするより生で食べたほうが好きでした
シャキシャキの食感で味は熟していないスモモ?
ハーブのレモングラスの香りにきゅん☆とすっぱい味が爽やかですっきり!
また見つけたらざく切りで冷凍しよっと

あ、またデートに戻って
講習は午後からなのでスワニーで材料を揃えてまずはお茶
c0118216_16545773.jpg
団子にコーヒー(笑)
お団子もっちりやわらかでうまかった
がんがんしゃべり倒して腹ごしらえへ(いくらでも入る、爆)

なるとや+典座
鎌倉野菜をふんだんに使ったほぼ野菜のお料理
7月のご飯
c0118216_16511917.jpg
も~これがどれもこれもおいしくって感激!!
まずは二人で「かぼちゃのすり流し味噌汁」飲んでピピピ!!!
冷たいお味噌汁でした。トロンとしていてほんのり柚子のかおり
飲みたびに「あ~おいひぃ~」と和む(笑)

ごはんも枝豆、ともろこし入りつやつやご飯、味噌Pまん?しし唐?のせ
シャキシャキコーンほっこリ豆うーこれもうま!

お豆腐は葛豆腐、お出汁と一緒に

茄子、ズッキーニを海苔で巻いて揚げたのがほんのり海老風味でがんがん食える!

冬瓜の煮びたしもモロヘイヤ?なんだかとろとろ~っとお野菜と一緒に

どれもこれもうめぇ~~~~~~(さすけワールド>▽<)

月替わりのセットがあるようなので来月も気になる
(魔女っ子会どうでしょ?)

やっとこさバック講習会へ~
2時間半の講習で、あと周りを縫ったら完成!
でタイムアウト!
きっちり終わられた。。。。。

なので先ほどお家で続きを縫って完成しました♪
c0118216_1783825.jpg
お家にあったレースを後付けしようと思ってたからよかったかも

調子に乗って生地を変えて作っちゃいそうだな

と~っても楽しい鎌倉デート
帰りは大雨に降られ二人揃って水も滴るいい女となりました。

この頃の雨ってものすごい勢いで降るものね
傘買ったはいいけど下から跳ね上がって結局濡れるのさ。。。

お互い家からも近いからまた懲りずにでーとしてね♪
[PR]
by kspice-happy | 2009-07-28 17:15 | わたしのこと