人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気のモンダイ

巾着&クッキーの大量生産
渡す前日の夜11時くらいに任務完了!
応援してくださったみなさんのおかげでパワーUpでがんばれました
どうもありがとう^^

子供たち
「巾着どうもありがとうございます!」
ちょこっと多めに作ったので顧問の先生(男性)にも当たりました

いろんな色があったので子供たちに好きなの選んでもらって残ったのが先生に
見事に赤でした(笑)でも
「使いますよ~^^」って言ってくれてうれしかったです^^
やる気のモンダイ_c0118216_23231192.jpg
中に入れたクッキーたち
不細工ばっかりなんだー
これは第一弾のみんな。どんどん焼くうち美男美女になっていったのよ
やる気のモンダイ_c0118216_23261152.jpg
中身はこんな感じです。4×60=240+αものすごく焼いたどーーーーー
やる気のモンダイ_c0118216_23271136.jpg
ズラーっと並べてみた
これを巾着に入れた写真はブレブレでボツ(涙)

私、やれば出来るじゃ~ん♪(笑)
合間に?(こっちが先に着手してたけど)こんなのも
やる気のモンダイ_c0118216_235191.jpg
四半世紀の友K子のお子ちゃま用にマフラー・バック・ティッシュカバー・くるみボタン

も~この生地大好き!!!
色・柄、ネル素材もたまらんぜー
バンビ。子供の頃から好きなんだ(お話の内容は忘れたけど^^;)
オバちゃんも思わず同じようなマフラー作っちゃって、ちゃっかりたまに使ってみたり。。。。。
その場合なるべく鏡は見ないようにしてるけど(笑)
やる気のモンダイ_c0118216_23584414.jpg
ふっくらさせるために中綿ではなくたまご色のフリース(下に敷いてあるやつ)を裏地に使ってみマスタ
ハイ!これもおおちゃくだからこその発想。
中綿の場合は表地ー中綿ー裏地と三枚重ね
これだとふっくらなのに2枚でいいんだも~ん^m^
あ、でも一生懸命作ったからね~

このときもお菓子を一緒に
やる気のモンダイ_c0118216_044661.jpg
塩キャラメルバナナケーキ
やる気のモンダイ_c0118216_052892.jpg
アップルビスコッティ

これもアップルの消しゴムはんこを彫り彫り、ペッタン☆
ぃや~楽しいこと好きなことは出来るもんだー

更に楽しいことも交えつつだったのです(後日Up)

普段からダラダラしないで目標持って取り組めばなんねー(笑)
次は何しよっかな~
by kspice-happy | 2009-03-16 00:12 | ハンドメイド