人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボツネタ?

ブログ用にと色々写真を取り込んでいたりするものの
あんまり更新しないもんだから忘れちゃってるものも出てくる・・・
「クレソンのゆかり合え」
ボツネタ?_c0118216_2350571.jpg
これ作ったのいつだったろうか?1ヶ月、いや2ヶ月は経ってるだろう
キャベツを軽く塩もみしてクレソン、蒸してほぐした鶏胸肉、ゆかりを合えたもの

娘がクレソンを食べて
「なんかに似てる・・・梅の味がする」
そこでピーン☆
さっぱりして香りのいい一品が出来マスター

「ヒヨコマメとフレッシュバジルのおにぎり」
ボツネタ?_c0118216_23595946.jpg
すごーく前(UPしてたかも?)
ヒヨコマメを入れて炊いたご飯にフレッシュバジルを混ぜ手塩+胡椒

おにぎりに胡椒、あんまり食べなれないものを作って
作った自分が食べた瞬間ピリッと辛くてビックリ!(爆)
おいしいっちゃおいしいけどビックリしないように

        ***************

憧れの高橋雅子さんのワンデイべーグルレッスンに参加♪
ボツネタ?_c0118216_08540.jpg
畳のお部屋に籠入りべーグル
なんだかかわいいでしょ。私のはどれだったかな?
復習でおうち焼きした花形べーグル
ボツネタ?_c0118216_014235.jpg

うーむ。。。オーブンのせいにして焼き色が付かないのでその後ほとんど焼いてない
宝の持ち腐れみたいでもったいない。ちょっくら焼いてみるか!

あとは今みると寒そうな冷たいスープとか
わんこ画像は犬民~けんみん行きです

ほかにもありそうだけど今のところこれくらいかな
溜め込まないように!画像も整理整頓しよ
by kspice-happy | 2009-02-02 00:35